目立たないとこですが・・・  ★スタッフ・フジ★

みなさんこんにちは猫2

2019年が始まり今日で最初のひと月が終わりますね。
いや~早いもんだと思いますよ

今年は新年早々好きなアニメの映画が公開されたりいろんなとこ食べに出歩いたりアニメの聖地巡礼をしたりととても充実してましたねわーい (嬉しい顔)
もちろん仕事の方でもこのような展示を取り入れていきたいといったことが見つかりましたので自分にとってはいいスタートを切れたんじゃないかなって思ってます。

では話を変えて↓↓↓

たしか前回ブログ書いた時に「魚のイラストを増やしてく」みたいなことを書いてたはずですが・・・
現状あれからまだ全然進んでませんたらーっ (汗)

いや、描きたいな~とは思ってるんですよ。ただ何描こうかな~あれも描きたいけどさきにこっちの方が描きたいな~ってぼぉ~~~・・・と考えてたら早くもひと月終わってしまったんですよ(笑)

なので2月から本気出しますexclamation本気をッdouble exclamation

その代わりと言ってはなんですが、今回は過去に描いたサメのイラストをご紹介します。

いわゆる『危険ザメ』と言われている鮫さんたちですね(右下のツマグロは除く)

みなさん、サメと言ったら「人を食べる怖いやつ」といった悍ましいイメージをもたれてるかと思いますが、実際餌として狙ってるのではなく誤認や興味本位などいろんな理由があるんですよ。あ、この話し出したら長くなるんで今回はやめときますね(興味ある方少々お待ちくださいm(._.)m)

ちなみにこのイラストは館内の目立たないとこに貼ってあるので探してみてくださいexclamation
(ついでと言ってはなんですが、一緒に貼ってあるサメやエイの解説も読んでみてくださいな。ちょっとマニアックな話ではありますけどたぶん面白いと思いますので冷や汗 (顔)

それでは、次回自分が現れた時は飼育に関する話と新規イラストをご紹介させていただきたいと思います手 (チョキ)

    目立たないとこですが・・・  ★スタッフ・フジ★」への2件のフィードバック

    1. Jün 様

      コメントありがとうございます!
      楽しみにされていたのに本当に申し訳ないです・・・
      時間がある時にいくつかまとめて描けたらな~とは思ってますので2月中には増やせるかと思います!

      サメって、攻撃的なのもいますが血の臭いに興奮したり自分たちの餌と見間違えて食べてしまったりと人を見かけたら必ず攻撃するってわけではないんですよね。
      「怖い」「危ない」ってイメージが大きく先行しすぎてるだけであって、彼らを刺激したり危害を加えたりしなければ案外仲良くいけるものなんじゃないかな~と思ったりもしてます。
      立場上、感情論ばかりが勝ったことは言えませんが、やはり動物と接するうえで愛は大切だと思います。そしてそれと同じくらい相手を思いやる気持ちも重要ですね。こちらがいくら愛してると近づいても向こうにその気がなければ敵として攻撃の対象にもなってしまいますし、言葉が通じない別の動物だからと言ってぐいぐい行くのではなく、自分ならこう来られたら嬉しいかな?って考えながら少しずつ接していくのが動物と触れ合ってく上で一番大切な事なんじゃないかって個人的には思ってます。

    2. 増えてるかな~と楽しみに探してましたが…😅
      本気モードになったみたいなので期待しときます

      最近、サメの動画を観てるんです
      ホホジロザメと戯れる女性…😲
      一緒に泳いだり抱きついたり❗本人によると
      危険じゃないと判断し愛があれば仲良くなれる
      だそうです😅凶暴なイメージしかなかったけど
      やはり「愛」は強いんですね

      次の予定は近すぎますので無理でしょうけど
      増えること楽しみに待ってます

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA