第172話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちは。駄菓子屋さんに行くとテンションが上がる私です。

ポテトフライ、フルーツ餅、キャベツ太郎、ココアシガレット、フーセンガム、笛ガム、糸引き飴、粉末ジュース、占い付マーブルチョコ、ヤングドーナツ、棒ゼリー、にんじんポン菓子、五円チョコ・・・ うん。キリがないですね。

洋菓子も好きですが、駄菓子や和菓子は特にテンションが上がります。

実は最近、当館で和菓子を見つけました。

冷たい風が吹く朝の水族館。毎朝恒例の掃除をしている時、

その和菓子を見つけたのです。どんな和菓子かというと・・・

 

タイトル『最近食べてない 上向きの癒し和菓子』

色といい、格好といい、正にひよこまんじゅう!

ちょっとおいしそうに見えました。

カピバラまんじゅう。ありじゃないですか?

 

 

    第172話できました スタッフ・ひな」への6件のフィードバック

    1. ぃᔦꙬᔨか 様 こんにちは。コメントありがとうございます!
      先日はネコでご来館いただきありがとうございました!ネココス可愛すぎて脳内で喜び転げまわっておりました!萌えをありがとうございます!

      最近は駄菓子屋自体をあまり見なくなりましたね(/_;)
      スーパーなどでも時々懐かしい駄菓子を見つけることがあるのですが、
      やはり駄菓子を買うなら駄菓子屋がいい!といった気持ちがあります。駄菓子屋の雰囲気も味わいたい・・・

      もしカピバラ饅頭が実現したら・・・カピィ達の横に並べて「さぁ!どっちがお饅頭だ!?」という撮影願望がありますw
      いつかスイゾク達をモデルにしたお菓子を作ってみたいものです^^

    2. 恵美子様こんにちは。コメントありがとうございます!
      先日はご来館いただいきありがとうございました^^
      サインを描くのはあの時が初めてで、緊張のあまり筆圧がガタガタになってしまいほぼ絵になってしまいました;でも喜んでいただけて嬉しいです!
      いつかサインを作ります!

      オリジナルお菓子「カピィ&バァラまんじゅう」みたいなwいつか作ってみたいものです^^

    3. たば子様 こんにちは。コメントありがとうございます。
      いつも当館に遊びにきていただきありがとうございます!
      なんと!あの焼き芋のイラストを見つけるとは・・・
      柱内側でなかなか見えない所なのに・・・見つけていただき嬉しいです。
      実はあのイラストは私個人もお気に入りの1枚で、焼き芋を販売している冬から春までの期間限定提示なんです^^
      今後もイラストを増やしていきたいと思っていますので、またご来館の際はよろしければ見つけてみてください!

    4. ひなちゃんこんにちは(´∀`)
      先日はありがとうございました!

      駄菓子屋は確かにテンションあがりますね〜!
      昔はよく近所の駄菓子屋行ってたんですが、全て店じまいしてしまって行けなくなってしまったのが残念です(;A;)

      カピバラ饅頭!ありだと思いますよ!
      きっと今後バァラを見る度に「カピバラ饅頭…」って頭によぎりそうです笑

    5. ひなちゃん、先日はステキなサインをありがとうございました。いつもブログで拝見してる絵を、描いて頂けるなんて思ってもみなかったので、凄く嬉しかったです♪

      ハマスイのお土産で「カピバラまんじゅう」つくりましょうww

    6. ひなちゃん、毎日お疲れ様です。
      ストアでお話しできるのをとても楽しみにしてます。
      先日、夫と遊びに行ったとき、カワウソが焼きイモ持ってるイラストがかわいいと嬉しそうにしてました。
      多分ストアのひなちゃんが描いてると思うよーと教えたら、すごいってびっくりしてました。
      ひなちゃんのイラストをさがすのも楽しみのひとつですv

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA