ありがとうございます!2019   スタッフやぶ

お久しぶりです! スタッフやぶです。

先日2月10日はなんとスタッフやぶ25歳の誕生日でした!
スタッフやぶからスタッフやぶⅡに進化しました。
冗談はさておき、

誕生日ということでいろんな方からたくさんお祝いのプレゼントをいただきました!
ありがとうございます!わーい (嬉しい顔)

 

仮面ライダージオウのケーキとか すごいですよね!
食べるのがもったいない!と思いましたが、結局、みんなで仲良く分けて食べました。
すごく美味しかったです!

 

あと、かっこよくアニメ化したイラストまで!
こんなにかっこよくなってて、良いの!?ウィンク

こんなにもたくさんの方から祝ってもらえるなんて自分は幸せ者だなぁとつくづく感じました。本当に感動しています。

この感謝の気持ちは仕事で返さないと!と思い、
今年は成長、挑戦の年にしていこうと思います!

まず、先日デビューしたケイタのアシカショー。
もっともっとお客様に楽しんでもらえるようMC力を磨きます!
ケイタの動きや状態ももっと観察して、素晴らしいパフォーマンスを目指します。

カワウソについては
今、キャットフードを食べさせようと奮闘中です。
栄養満点なキャットフードを食べさせたいのですが、テン、ミズホ、コウメは苦手みたいで、なかなか食べてくれません。
なので今、サバにキャットフードをねじこんで給餌し、味に慣らしています。


そんなことをして2週間が経過し、、ついにミズホがキャットフードを単体で食べてくれました!
あの瞬間は今までの苦労が報われたようで、嬉しかったですね
この調子でテンとコウメも食べられるように頑張っていきます!

あと最後にカピバラのトレーニングをはじめました!
まだまだ駆け出しですが、呼んだら来てくれたり、
お手も出来ます!
今年はカピバラもどんどん推していこうと思います。

 

自分なりに目標をたてて、日々の仕事に臨んでいきます。
しっかり働いて、桂浜水族館にいる生き物たちを健康な状態で維持したり、新たに生き物の魅力をアピールすることが、僕が出来る応援してくださる皆さんへの最大の感謝の表現です。

「最高最善」の飼育員になれるよう頑張ります!

 

 

    ありがとうございます!2019   スタッフやぶ」への12件のフィードバック

    1. むー太郎さん

      忠告ありがとうございます!

      言い訳すると、ぃᔦꙬᔨかって名前をコピーした時、そのままにしてしまったのです!

      ぃᔦꙬᔨかさん、本当にすみませんでした!

    2. やぶくん!

      お返事ありがとうございます!

      あと、いかちゃんを呼びすてにしてるよ!!🤣🤣🤣

    3. ぃᔦꙬᔨか 、コメントありがとうございます!

      名前コピーして出しました!

      レイ・クロックさんの言葉、良い言葉ですね。自分も初心を忘れないよう肝に命じます!

      ネココス可愛かったですよ!次は何コスで来るのか、素の状態で来るのか楽しみです!カピバラと一緒にまたのご来館お待ちしています~。

    4. やぶくんこんにちは(´∀`)
      先日はこちらこそありがとうございました♪
      着いて早々やぶくんのアシカショーも見られてよかったです♪

      「未熟でいるうちは成長できる。成熟した途端、腐敗が始まる」
      私が好きな言葉の1つで、マクドナルド創業者のレイ・クロックさんという方が残した言葉なんですが、未熟な部分があるからこそ人は成長できる。言い方を変えると、自分の未熟さを理解出来ている人こそこの先も成長し続けていけるということでもあります!
      これからどうなりたいか、どうしたいか、どうありたいか、いつでも初心を忘れずにこれからも飼育員として、人として成長し続けていって下さい(´˘`*)

      何気にカピバラさんたちとはまだちゃんと交流した事がないので、次回はぜひカピバラさん達についても教えてください(´∀`*)!

    5. 恵美子さん、ありがとうございました!

      恵美子さんのお菓子も美味しかったですよ~
      まさか誕生日の日に会えるとは!すごいサプライズでした!

      今年1年健康にも気をつけながら、レベルアップしていこうと思います。
      恵美子さんも健康にお気をつけて、またハマスイに遊びに来てくださいね!

      その時にはそれはそれはもう成長したスタッフやぶの姿をご覧いただけると思います……。

    6. むー太郎さん、ありがとうございました!

      ぽんちゃんと同じ誕生日ですっごく嬉しいです。
      僕もぽんちゃんとは実は仲が良いんですよ……!

      先輩達に比べたら、自分はまだまだです。
      ですが、だからっといてそれを言い訳に甘えちゃいけいない!と自分をいつも戒めています。
      自分なりに考えて、今の自分に出来ることをし、分からないことは素直にきく
      そういったことを繰り返していく内うちに少しずつですが、出来ることが増えていってる気がします。

      ハマスイのスタッフも魅力的な人が多いですが、それを温かく見守ってくださるむー太郎さんが一番魅力的、個性的ですよ!
      これからもハマスイを、スタッフやぶをよろしくお願いします。

    7. たば子さん、ありがとうございました!

      最近の仮面ライダーは斬新で顔にカタカナで「ライダー」ってかいてあるんです!
      今放送している仮面ライダージオウにはもうひとり仮面ライダーゲイツというライダーもいて、そのライダーの顔にはひらがなで「らいだー」てかいてあるんです!
      斬新ですよね!
      保守的にならず、枠にとらわれない、常に新しい発想で挑戦、進化し続けるところが仮面ライダーシリーズの好きなところです。
      僕もそんなふうに“変身”していきたいですね!

      龍馬マラソンの目標はとりあえず完走することです!
      頑張ります!

    8. Junさん
      プレゼントありがとうございました!
      時計もすごく嬉しかったです!新たな1年をこの時計ともに刻んでいこうと思います。
      仕事用でつけようかプライベート用でつけようか迷ってます~。

      温かい応援のメッセージもありがとうございます。
      壁にぶちあたったり、辛いことがあっても皆さんの言葉を思い出すと頑張って乗り越えていこうと前向きな気持になります。

      Junさんの言葉は特に説得力と深みがあります!
      失敗を恐れず、チャレンジ精神を忘れず日々精進していきたいと思います!

      龍馬マラソンも頑張ります!

    9. やぶっち、改めてお誕生日おめでとうございます!
      FCの皆さんでお祝いができてよかったです( ˆᴗˆ )
      会長の時計や副会長のケーキ、ステキなプレゼントでしたね♪ 皆さんの愛を強く感じました。
      やぶっちの(飼育員としての)成長を、これからも温かく応援していきます!
      健康に気をつけて、頑張ってください。

    10. やぶくん、あ、新生やぶくん!
      おめでとうございます!!
      そしてペンギンのぽんちゃんと同じ誕生日!!アシカショーソロデビュー!!
      おめでたいことづくしですね✨

      やぶくんの書いた文章に嘘の言葉が無いということが、やぶくんの働いている姿勢を見て納得できます。
      自分の仕事をこなしながら、先輩スタッフさんの仕事を真剣に見て学んでいる、そんな瞬間を見てそう感じました。
      そして先輩スタッフさんたちもみんなやぶくんを見守っていました。

      ハマスイの動物たちと同じに、スタッフさんたちもみんな魅力的!

      やぶくんと、大好きな桂浜水族館を応援しています!

    11. お誕生日おめでとうございます!
      やぶっちの笑顔が見られて私の方が幸せでした。
      「イシダ」って誰だろう。ライダーの名前なのかなと疑問だったのですが「ライダー」って書かれてたのですねw初めて知りました(ごめん)

      ケイタくんのショーとても楽しかったですよ!
      レアな「イケメン」ギャグも見られて、夫も声を出して笑ってました。

      また遊びに行きます。
      龍馬マラソン頑張ってねー
      素敵な1年になりますように。

    12. おめでとうございました
      好みがあるので時計は無理して使わなくてもいいですよ。気持ちだけでも受け取って下さい🙏

      そしてショーのソロデビューもおめでとうございました。いつもゆっくり丁寧に喋るので聞きやすいくて好きのですが、ショーの最中は声を張る所はもっと大げさに声を張った方が楽しさが伝わるのかな?ってのが感想です

      何もかも初めから上手くできる必要なんてありません。失敗したことは何度も繰り返し成功すれぱ良いし、何事も満足をしてゴールを作らないこと、常に成長と進化を続けてこそ人生です

      もっともっと温かい人柄が伝わる接客や、お仕事楽しみにしております。

      そして龍馬マラソン頑張って下さいね

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA