陸・亀・脱・走  スタッフやぶ

みなさん、こんにちは!最近オーテピアのプラネタリウムにはまっているスタッフやぶです!夜

プラネタリウムの年間パスポートまで買ってしまいました。これで僕も立派なプラネタリスト!(新語) 星ってやっぱり良いですよね・・・。

と、のんきなお話はこれぐらいして、今回もリクガメの話。衝撃的なブログのタイトルですが、実際には逃げてませんよ。

 

当館で、飼育しているリクガメはいつも脱走を企てており、木の杭にアタックをしかけています。

そして、この間、ついに木の杭がひとつ、抜けてしまいました。かなりカチカチに埋め込んでいたのに‥恐るべしリクガメの力

 

 

 

 

 

 

このままだと隙間からリクガメが逃げてしまう、どうやってこの空間をふさごう。スタッフやぶが考えに考えた結果がこちら!

 

 

 

 

 

 

ロープでぐるぐる巻きにしました!これでもう出られないだろう、ふっふっふ。

ふっふふふうふふふふっふっふふうふっふっふっふ。ふっふ♪

これで一安心。平穏な時間がまた流れ出します。

 

が、(鉄腕DASH風に)

 

なんとこれも数日でロープがゆるくなってしまいました。また、見栄え的にもどうなんだという意見もあり、他の方法を考えなくてはならなくなりました。

 

いろんな人にアドバイスを受けた結果、

 

 

 

 

 

 

このように木の板を間に貼りつける事に落ち着きました!

隙間がないからでしょうか、様子をじっと見ていたのですが、

 

 

 

 

 

 

諦めて引き返していました。

勝った!おかあさん、ぼく勝ったよ!リクガメに勝ったよ!

この瞬間笑いがとまりませんでした。ふっふっふ。

ふっふっふっふふふふふーフー、フー、フーフーフー!フォー!!!わーい (嬉しい顔)

 

すみません。取り乱しました。今度お散歩させてあげましょう。

    陸・亀・脱・走  スタッフやぶ」への2件のフィードバック

    1. Jünさん、いつもコメントありがとうございます!

      お誕生日おめでとうございます!
      今度、ハマスイに来た時は丁重におもてなししますよ!

      Jünさんも立派なプラネタリストですね!星についても語り合いましょう。
      プラネタリウムで獅子座のレグルスが紹介された時は、ジオウでみたやつだ!と一人感動しました。

      仮面ライダーのディアゴスティーニは高くて、手が出せません。
      でも、ジオウの映画は見に行きますよ!

    2. 毎度!脱走推進派としては
      小僧!!邪魔をしおって許さん!!!!
      そんな感じですwww頑張れ🐢応援する

      プラネタリウムいいよね✰*。
      先日、誕プレで食事してプラネタリウム行って
      感激して良いムードだったんですが
      ひろめ寄ったのが間違い😅
      小夏の樽ハイにハマったのと冷酒が好きで
      恐ろしいプレゼントになりました
      52歳は静かに暮らすはずだったのに…もう無理

      そしてそしてディアゴスティーニの
      週間仮面ライダー注文しましたかッ!?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA