チェケラッ!!  スタッフやぶ

皆さん、お久しぶりです!こんにちは! スタッフやぶです。

 

先週の9月29日はカワウソのキッズたちの誕生日でしたね!

お浜、秀太朗、文太朗、そして楓・・・。

みんな1才のお誕生日おめでとう!

お祝いしてくださった皆さんもありがとうございます!

お誕生日YouTubeライブでは、atoaともコラボし、お浜の様子も見れて嬉しかったですね。

当日はオッターさんの新曲のラップで子どもたちの振り返りがあり、感動しました!

あのラップに盛り込めなかった要素がまだまだあり、このまま封印するのももったいないので、ここで少し紹介します!

やあ、人間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コツメのはずが、オオヅメ。

私たちもはじめてカワウソの赤ちゃんを見たので、驚きました。赤ちゃんの時は爪が長いんです。次第に短くなっていきました。これは意外でした。

体毛白い。はじめは50gほど。なかなか眼が開かないオス大

 

 

 

 

 

 

はじめは眼も開いていませんでした。一番遅く開いたのはオス大。今の秀太朗です。

おとどちゃんのどうかやさしい世界が見えるようにというつぶやきもやさしくて良かったですよね。あの時はべびたん様とか呼んでいましたね。

お外に出たら仔だもたちはまるのんの股間に集まっていく

 

 

 

 

 

 

 

申し訳なさそうにごはんをむさぼる楓

森ちゃんツボってカメラのピントが一切合わず

サバをパクパク誰よりも早食いだったよね。

 

盛田のおんちゃんも来て、ぬいぐるみや~♡と感動していました。

 

欲しい物リストでもらった木とミニタイヤのおもちゃでOKの文字が出来たこともありました。オールOK!

 

atoaへお引っ込しが決まってからケージが展示に仲間入り!

お浜は入らず、文太朗がやたらと入りたがる。

ケージが展示には歌に是非入れたかったですね!韻踏んでますもんね!

王子と桜の交尾の最中にかまって攻撃をしかける秀太朗・・・。

 

本当に書ききれないほどいろいろなことがありました。私たちにとっても充実した1年でした。

これからもよろしくね!カワウソキッズたち!

    チェケラッ!!  スタッフやぶ」への6件のフィードバック

    1. ムムシロさん、コメントありがとうございます。

      オッターさんにまた会えませんでした。いつになったら会えるのやら・・・。

      秀・文コンビは太朗ズですよね!

      太朗ズの今後も楽しみに待っていてください!

      スタッフやぶ

    2. りおさん、コメントありがとうございます。

      移動は寂しくなりますが、アトアでお浜やげんげん、ペンギンに会いに行くという新しい楽しみが出来たという見方も出来ますよね。

      お浜やげんげんを知って、かわいいカワウソを守りたいという人が一人でも増えてくれると嬉しいです!

      スタッフやぶ

    3. 小豆母さん、コメントありがとうございます!

      あたたかいコメントありがとうございます。

      本当に1年はやかったです。このライブ配信のために、昔の写真や動画を見返したのですが、本当にいろいろなことがあったなーとしみじみ感じてしまいました。

      これからもみんなそれぞえの場所で元気にくらしてほしいですね!本当に我々も同じ気持ちです。

      スタッフやぶ

    4. お誕生日、盛大でしたね。オッターさんにまた会えませんでしたね🤭
      秀・文のお嫁さんはもうこの世に誕生しているのでしょうか?楽しみですね。
      ハマスイマーの間では、秀文にコンビ名がついているようですよ。さがしてみて下さい。

    5. こんばんは!いつも桂浜水族館のカワウソさんたちに元気をもらっています。お浜ちゃんが離れるのは少し寂しく思いましたが、お浜・げんげん、ペンギンたちに会いに神戸に行く予定もできました。この前桂浜水族館に行った時には本館二階の展示からもカワウソを守りたい強い想いを感じました。桂浜水族館を好きになってから、毎日が充実して楽しいです。これからも動物たちのことをもっと知っていきたいと思います。また皆さんに会いに伺います😀

    6. ちびたんず一歳のお誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

      ライブ配信は仕事で見えず、終わってから見てました😊

      オッターさんのラップ子供達への愛情と成長の喜びがしっかりと詰まった素敵な歌でした💕

      お嫁に行ったお浜ちゃん、分館にいる楓ちゃん、二頭ともそれぞれ離れいても元気にこの歌を聴いてくれたと思います。

      お浜ちゃんはげんげん君と
      楓ちゃんは分館で素敵な相手と

      秀太郎君・文太郎君もいつか素敵なお嫁さんを貰ってそれぞれが新しい第二の獺生を送って欲しいです。

      またいつか、ちびたんずにも妹や弟が出来るかもしれないし。

      皆がそれぞれの場所で元気に過ごしてくれます様に願っています✨

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA