第101話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。筋肉がますます増えてきた私です

GWの連休も今日で最終日!ラストは桂浜水族館に決まり☆

楽しいイベント盛りだくさん!是非最終日は桂浜水族館に来てくださいー!

さて今回は、GW前に朝の水族館で起きた、苦~いお話です

 

 

毎朝恒例の館内掃除。今日も箒を片手に館内の枯葉を集めます

そんな中食堂近くのベンチの下を見てみると、

淡く透き通った黄色い物体を八剣伝!(発見)

手に取って光にかざすとキラキラと光り、しばらく見惚れていました

しかしその正体は・・・

 

タイトル『きれいな物には1もあれば2もある』

 

なんとその綺麗な物体は、松の木から落ちてきた樹脂『松脂』だったのです

しばらく手に持っていたため、手が独特のにおい、そしてベタベタとしていてこの粘着は石鹸でもなかなか取れません。

皆様も、地面に松脂が落ちていても決して拾わないよう注意してくださいね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA