夏の風物詩 スタッフM

今年もいつの間にか夏を迎えてしまいました。
もうすぐ正月かなー
桂浜水族館フードストアのメニューのそうめん。
日本一です。
1人前2束を借もなく使い、あっさりながらガッツリ感があります。
トッピングはシンプルそのもの。
エビやさくらんぼ、みかんなどは入っていません。
何より、ゆでたてをしっかり洗い大量の氷でしめるので食感は最高です。

ヒグチのおばさんが名人ですが弟子のヒナも育っています。
冷やしうどんをそうめん仕様にして特別に作ってもらいますがこれも絶品です。
桂浜に来られることがありましたら、ぜひ!
日本一のそうめんを体験していただきたいと思います。
海を見ながらすするそうめん最高ですよ。
入館しなくていいから(怒られるかな?)

    夏の風物詩 スタッフM」への1件のフィードバック

    1. 丸さんこんにちは*
      めぐめぐです(わかるかな?!)
      そうめんおいしそう〜♪
      そして桂浜素敵です✨
      行きたい〜
      写真も素敵です
      入館しなくていいからは笑いました
      戻り鰹の時期にまた高知に行くかも
      今年は四万十へ行きました
      高知大好きです💕
      暑さに気をつけて下さい

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA