メダカ繁殖池  スタッフM

私のメダカ繁殖池、毎年今頃になると紹介していますが、昨年は水草(クロモ、ヘラオモダカ)が繁茂しすぎてメダカが泳ぐところがない状態で繁殖どころではなくなっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恒例の「赤ちゃん展示」も不発でした。今年は水草をザリガニのエサにするという鬼のような人物により盗難にあいましたが、幸か不幸か遊泳スペースが確保できました。メダカの個体数も十分なようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ肌寒い日も多く、産卵の微候はありません。
大切なメダカの維持、そして赤ちゃん展示復活のための繁殖を心待ちにしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また報告します。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA