トド新種目開発中ちや:スタッフ まるのん

みなさんごきげんよう。

覚えたての土佐弁を乱用し、生粋の土佐人から 「んんん違うッ!!」 と言われ続けているまるのんです。(題名もちょっと土佐弁いれた)

さてさて今月の海獣チームのブログは私が担当しますよーー!

今回のネタは題名にもあるように「トドの新種目」についてです。当館にはなでしこちゃんとニコちゃんの2頭が生活していますが、必ず練習中の種目は3つ以上はあります。ここでは、私が今ニコちゃんと練習している種目を紹介します(≧∇≦)/

新種目の名は「2525サーブ」です。読み方は(ニコニコサーブ)

もう名前を聞いただけでワクワクしますよね!? ね! ね!!

一体どんな種目かといいますと、、、イメージはバレーのサーブ。道具はボールを使います。

流れはこんな感じ↓

①トレーナーがボールをプールに投げ入れる。

②ニコちゃんがそのボールを追い、深い水中から水面に向かって飛び出す。

③飛び出すと同時に鼻先で水面に浮かんだボールをトス。

④トスによって打ち上がったボールを左前足でアタック!!

⑤観客席にボールは飛んでゆく。

⑥Oh my goodness GG!!

興奮しますねぇ。。。

ま、これを練習しているのですが凄い面白くて、「え、トドってこんな動きができたの!?」とトレーナーである私自身びっくりすることも・・・。というかニコちゃん本人も驚いているようにも見えます(笑)

はやく皆さんにお見せしたいッ!トドの運動能力に驚いた皆さんの顔がみたい!!

2525サーブの完成は約半年後を予測しています。それまでは練習しているときにトドプールに来れば見れるかもしれません。

完成したらまた報告しますね♪ いやー楽しみ楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

では、このへんで。また来週お愛しましょう。

トド新種目開発中ちや:スタッフ まるのん” への2件のコメント

  1. 技の完成を楽しみにしています!

    大雨の時の海獣さんたちは どういうふうに過ごしていますか?

    ビックリしている…とか落ち着かない…とかいつもと違う様子は見られますか?

  2. 先月、伊勢でなでしこちゃんのお父さんに会って来ました♪ あんな大きな身体で、倒立とかしてて凄いです!! トドの運動能力、恐るべしですね😳

    PS「今日のまるのん」楽しかったです😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA