ウツボとサッカーとカサゴと夏(スタッフ・タク)

 

みなさんこんにちは❢
ここんとこツイてないタクです。

日頃の行いが悪いからでしょうか??

さてさて、みなさんはサッカー見ましたか?
惜しかったですね(´;ω;`)
普段はあまりスポーツを見ないんですが、この時ばかりは見入ってしまいました。

サッカーに関連して、実は水族館にも勝敗を占うウツボがいたんです❢
こちらです↓

ニセゴイシウツボ その名も「チャッピー」です。

勝敗は思うつぼ♥なんちゃって(笑)
名前は完全に独断で決めましたので、文句がある方はお知らせください(笑)

ワールドカップの日本選で、国旗をそれぞれパイプに貼り付けて沈め、ウツボが入ったほうが勝つという方法で「チャッピー」に占ってもらいました。

 

結果はというと・・・

 

 

 

 

 

すべて外しました(拍手❢❢)
いやぁ全部外しましたが、逆に凄くないですか?
ある意味天才ウツボです(笑)

こんな「チャッピー」ですが、ワールドカップが終わるまでは、本館内展示水槽で展示しますので、ぜひぜひ会いに来てあげて下さい❢

他にも最近仲間入りしたミノカサゴもカサゴ水槽で元気に泳いでますんで会ってあげてくださいね。

綺麗なものには毒があるとはよく言いますが、もしミノカサゴを触ってしまったら大変❢手がパンパンに腫れてしまいますんで、海で出会っても触らないようにお気をつけ下さい。

 

以上 タクでした。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA