昨日の桂浜は・・・ スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。昨日の雨風の中、看板回収するついでに盾代わりにした結果顔面を強打した私です。

本日は投稿時間が遅れてしまい申し訳ありません。

というのも、昨日のここ桂浜の天気は・・・大雨と強風。

そのためネットワークの回線がつながらずブログを投稿することができませんでした!

結果今回は4コマではなく、いつも表紙用に描いているサムネイルに使用するか迷っていた

白黒イラストを2何枚ご紹介します

まず1枚目は

以前病気シリーズで登場した吸血虫イカリムシ

当初一回きりの登場のため描いたのですが、思ったより自分好みの姿に完成したため、

もしかしたら今後メンダコ達と同様にレギュラー化するかも?

そして2枚目は

当館のマスコットキャラクター『おとどちゃん』

85周年記念に生まれて早2年、色んな姿のおとどちゃんがありますが

その中でも印象に残っている姿を描いた時のイラストです。

個人的におとどちゃんを描く際に難しいと感じる箇所は、

口元と胴体のバランスです。

ラ●ちゃんコスのおとどちゃん、衝撃でした

 

来週からまた4コマ投稿になります。よろしくお願いします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA