亀愛♡満タン☆ブリーディングライフ  スタッフ・フジ

みなさんこんにちは!フジですわーい (嬉しい顔)

 

今年もまだ暑い日が続きそうですね~

そんな時は桂浜水族館にいらっしゃってウミガメに餌をやってみてください!

冷房器具いらずでヒヤッとできますよ(笑)

 

…そんなわけで今回はウミガメの話をさせていただきます!

 

自分はカピバラ舎内の池で泳ぐウミガメたちの世話もさせていただいてるんですが、給餌中カピバラを見に来られたお客様からこんな話をお聞きすることがあるんですよ、「大きいカメはすごかったー!!」ってw

 

確かにあのウミガメたちの迫力や噛む力はスゴイですね。

けど、あの子達には劣りますが子ウミガメたちも意外と力強いんですよ!w

しかも餌持ってるとみんな口明けて近づいてきますし足をがちがちと噛んできますし(長靴履いてても地味ぃ~に痛いんですよね~たらーっ (汗))、体長測る時とかに持ち上げたら全力で前足を自分の手にたたきつけてきて手が真っ赤になりますし…w

 

そんなこんなで初めは大変だと感じていた子ウミガメたちのお世話ですが、そうやって寄ってきてくれる姿をいつも見ていると特別愛嬌を感じますし、叩かれたり噛まれたりする痛さは元気な証拠だ!愛だ!と感じ取っています(Mではないですよ冷や汗 (顔)

 

この子たちがさらに成長していく姿を見られるのが毎日楽しみですね目がハート (顔)

 

カピバラ舎前に来られた方は是非是非とーーっても可愛いこの子ウミガメたちも見てやってくださいdouble exclamation

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA