小さい秋 みーつけた  スタッフやぶ

みなさん、こんにちは!
スタッフやぶです。クラブ

季節はもう9月
平成最後の夏が終わってしまいましたね。
しかし、いつまでも夏休み気分でいてはダメ!
平成最後の秋が来ますからね!

今回紹介するのは秋のちょっとした企画展
小さい秋 みーつけた です。

 

秋と言えば何を思い浮かべますか?スポーツ?食欲?
いろいろありますよね。というわけで今回は〇〇の秋にちなんだ生き物たちを水槽に展示しています。
どんどん紹介していくので、ついてきてください!

 

まず、運動(スポーツ)の秋

フトユビシャコを展示しています。
運が良ければボールを転がしているところが見られるかもしれません!
インスタ映えスポーットです。なんちゃって!犬

 

次は紅葉の秋

枯れ葉のような魚ツバメウオの幼魚を展示しています。
レイアウトのモミジやカエデがきれいですね!
気分も高揚するってね。なんちゃって!犬

 

次は食欲の秋

ホシマンジュウガニというなんとも美味しそうな名前をしたカニを展示しています。
水槽の中にはドーナッツやメロンパンが!
こちらはディスプレイ用の偽物で食べられません。ショック(食)!なんちゃって!犬

 

次は読書の秋

こちらの水槽ではホンソメワケベラを展示しています。
なぜホンソメワケベラなのかというと、ホン(本)ソメワケベラだからです。
なんちゃって!犬

 

最後は芸術の秋です。

こちらの水槽では模様がきれいな魚ニシキテグリを展示しています。
まさに芸術作品のようですね!
みなさんアーット驚くと思います。なんちゃって!犬

 

水槽の紹介は以上です。

いやぁ~皆さんのうんざりした顔が見えます。
ダジャレはもう飽き飽きという感じでしょうか。
秋だけにね!!

なんちゃって!犬

 

本日はこんな内容ですみません。
是非見に来て下さい~~るんるん (音符)

 

 

小さい秋 みーつけた  スタッフやぶ” への2件のコメント

  1. 恵美子さん、コメントありがとうございます!

    ツバメウオ良い魚ですよね。僕も大好きです。

    また、先日は水族館に遊びに来て下さり、ありがとうございます!
    ツーショット写真はまた次の機会にということで‥
    なので、また遊びに来て下さい!スタッフ一同お待ちしております!

    ブログも方も気軽にどんどんコメントしてくださいね!よろしくお願いします~

  2. やぶさん、今日はありがとうございました!! うかれ過ぎて、一緒に写真撮るの忘れましたww
    秋の水槽、もちろん見ましたよ♪
    ツバメウオ、枯葉が舞ってるように泳いでたので動画で撮影しました♪
    またいつか、遊びに行きます٩(*´︶`*)۶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA