フグ フグ フグ(スタッフ・タク)

 

皆さんお久しぶりです。

気がつけば久しぶりのブログで何を書いたらいいのやらと焦っている次第です(笑)
決してサボっていたわけではないですよ!決して・・・

 

 

 

さて、現在水族館ではフグがキテマス!(個人的に)
さて、個人的にブームのフグから今日はシマフグを紹介したいと思います。

 

名前の通り、ヒレが黄色く、体には斜めのストライプ模様が入るおしゃれなフグさん。
今はイシガキフグと一緒に仲良く?泳いでいます。

可愛い顔をしていますが、もちろんフグなので内蔵には強い毒があります。

 

 

 

 

じーっと水槽を見ていると様々な表情を見せてくれるので、ずっと見ていても飽きない魚だと思います❢

 

ぜひ水族館に来て、「シマフグ」を覚えて帰ってくださいねっ❢

以上、タクでした。

 

 

フグ フグ フグ(スタッフ・タク)” への2件のコメント

  1. ぃᔦꙬᔨかさん
    コメントありがとうございます❢
    ぜひ次回来館された際は、シマフグをよーく見ていってくださいね❢

    また来館お待ちしていますね❢

  2. タクちゃんさん初めまして^^ 初のコメントです!

    今までシマフグさんをよく観察した事がなかったんですが、よく見てみると凄くオシャレで可愛らしい見た目なんですね!
    それでも毒があるなんて流石フグ…

    次に遊びに行った時にはシマフグさんをちゃんと覚えて帰りたいと思います( ・ω・)ゞビシッ
    後は、ナイトツアーの時に話してた水玉のエイさんが動いている姿が見られればな… と!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA