ダルメシアンウナギ2  スタッフM

南国市の養鰻場の方からまたまた連絡をいただきました。前回とは別の池で確認されていたもう1個体のダルメシアンウナギ(パンダウナギ)を今回の出荷のための池上げで確保したとのこと。早速、すっかり冬の様相となった国分川添いにある養鰻場まで譲り受けに行ってきました。

前回いただいた個体は40cm足らずの小さな個体で砂に潜ってしまい、まだ展示には至っていません。それでも生き餌(オイカワorカワムツの幼魚)を少しずつ食べて元気です。今回の個体は60cmほどで白地に黒の模様も鮮やかです。

何とか早いうちにと思い、展示をしましたが、まだ新居になじめず落ち着かない様子です。無事に大きく育って人目を引く展示となればと思っています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA