ドンコ  スタッフM

非常に小さい水槽でドンコを展示しています。1年前に私の自宅に近い用水路で夜、採集したものです。小指ほどの大きさでミミズを与えるとミミズの方が長いので四苦八苦しながら…?飲み込んでいました。しっかり餌を与えていたので1年で巨大ドンコに成長しました。

隣にはナマズの水槽があり、死亡したので空き家となっていました。先日夜な夜な自宅近くの用水路で採集していたのですが、8cmぐらいのドンコをGETしました。

そこで巨大ドンコをナマズがいた水槽に移し、手狭になった水槽に新しく採集した小さいドンコを収容しました。
先日、来館された方から巨大ドンコを「これ、ドンコなんですか?」と言われたのをきっかけにちびドンコと巨大ドンコの比較展示をすることにしました。

    ドンコ  スタッフM」への1件のフィードバック

    1. ドンコ… 凄く大きいですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
      そこまで育つとは思いませんでした…
      私の自宅近くにも田んぼ沿いの水路があって、小さいドンコはよく見かけます♪
      昔はよくそこでドジョウやカニを捕まえていたんですが、数年前からどこから来たのかドンコを見かけるようになっていつの間にか増えてました( ºωº )笑

      巨大ドンコ、今月遊びに行く予定なのでその際に見させていただきたいと思います!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA