土中よりモスラ! 今シーズンも  スタッフM

水族館の裏口を出て、階段を上がったところでミミズ堀りをしました。ところが、ミミズの姿は見られず、カブトムシの幼虫がゴロゴロ出てきました。しかも大きく育っています。今年の1月に「土中よりモスラ!」と題してブログで紹介しました。その時は50個体ほど採集しましたが、育て上げるのにことごとく失敗。今回、多くは確保することはせず、数個体ほどにとどめておき、後はそっとしておくことにしました。

    土中よりモスラ! 今シーズンも  スタッフM」への4件のフィードバック

    1. あずき様 コメントありがとうございます。32匹とはすごいですね。私は10年ほど前にも
      小さな容器で飼育していましたが消滅してしまいました。前回も失敗したので今回はどうしようかと
      思いましたがチャレンジしてみることにしました。

    2. こんばんわ☺️立派な幼虫ちゃんですね😃私も息子が小学1年生の時に、32匹のカブトムシを成虫にしました。
      2リットルのペットボトルを切って一匹ずつ入れて飼育してました。
      まぁ~排泄物の始末に大変でしたけど(笑)花壇の肥料として、とても役立ちました🎵
      息子もお友達と成長具合やサナギ、羽化寸前状態等を観察して、夏休みの日記帳に書いていたのを思い出しました。
      モスラ~や🎵モスラ~や🎵っていう歌は知ってます。
      夏休みの来館記念のプレゼントにカブトムシをあげたら喜びそうですね。

    3. K様 早速のコメントありがとうございます。
      怪獣大好きな事よくわかりましたねー。まさにその通りです!
      初めて観たのは小1の時、「大怪獣バラン」でした。白黒でしたが子供心に感動を覚えたものです。
      今ではいい歳こいてフィギュアに溺れています。ただし金がないので高い物は買えず・・・

    4. まるばやしさん、はじめまして!

      まるばやしさんは怪獣が、お好きなんですか?
      私は快獣ブースカが大好きなんです!

      私は平成生まれですが、昭和に放送されていた実写アニメを観るくらい好きなんです!🍜🍥

      まるばやしさんも知っていたら、バラサバラサ(嬉しい)です❗️

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA