団地管理者の裏話。(スタッフ・はだちゃん)

みなさんこんにちは。
スタッフ はだちゃんです。

ペンギン団地では、管理人であるスタッフたちも魅力です。
今日はペンギン団地に出入りするスタッフの裏話をします。
生き物は一切出てきませんので予めご了承くださいませ。

 

まずはこの人、皆さん知ってますよね?

 

 

 

 

 

 

桂浜の小栗旬

このおっちゃんはどんな人にも分け隔てなく接することが出来る本当にすごい人。
それでいて、年上には礼儀を忘れない。
みんなに好かれるのも うなずける、そんな人柄の持ち主。

人の恋愛話が好物で、実習一日目の実習生に「彼はいるか?」と問い、
はい と答えたならば「お前と彼は血液型何型だ?」
いいえ と答えたならば「悪いが20そこそこの女にゃ興味ねぇ」と返すのがお決まり。

しかも意外と読書家で、図書館で借りてきた本を毎朝と昼休憩の合間に読んでいる。
ジャンルはサスペンスっぽいものが多い気がする。
口癖は「俺はもう長くねぇ」と「女は60過ぎてから」

 

 

 

 

 

 

次はこの方、入社して40年以上の大ベテラン スタッフ M

自他ともに認める酒好きで、
ペンギンのビールシリーズや土佐の日本酒シリーズの名付け親である。
雨の日や気合を入れて掃除するときは黄色のカッパと竹笠帽子を身に着けており、
めっちゃ似合っていて可愛い。
また、記憶力が異常に発達しており、今までに対応した実習生の名前と顔を
ほとんど覚えている。冬は毎朝コンビニのおでんを買って食べる。
そしてローソンのポイントを集めまくって、景品をいち早くゲットしている。
(交換しすぎて持って帰ると奥さんに怒られるらしい)

 

 

 

 

 

 

とにかく明るい スタッフ ヤブ

何事もめげない性格。
いつもお腹が空いているので、よく食べ物をたかる。
手話の手引きの本に登場する「まえだ あすか」さんがタイプらしい。
一度指導すると、その部分だけ飛躍的に伸びるがあまり長続きしない。
疲れている時に会話すると疲労がさらにたまる。
しかし、落ち込んでいる時に会話するとなぜか元気になれる。

 

 

 

 

最後はこの方 魚類班リーダー タクちゃん

ペンギンを海獣チームで見ることになっても
人手が足りないときはこの方の力を借りている。
相棒 ぽんちゃんとは超ラブラブ。
家族 ダンゴムシとイモリ。
嫌いな食べ物 豆腐、バナナ、納豆、トマト、ヨーグルト、牛乳、牡蠣、などなど
好きなキャラクター すみっコぐらし、タヌキとキツネ 他可愛いもの

時々バカな事をしでかすお茶目なリーダー
後輩思いで、常に自分以外のことを心配しています。
気に入った相手には毒を吐きます。
下を向いてニヤニヤしたらフナムシを見つけた証拠です。

 

ではみなさん、平成最後の日をお楽しみください。はだちゃんでした。

    団地管理者の裏話。(スタッフ・はだちゃん)」への3件のフィードバック

    1. はだちゃんこんにちは(´∀`)ノ

      一緒に働いてるからこそ分かるスタッフさん達の裏話知れて嬉しいです(っ*^﹃^*c)

      タクちゃん先輩に毒を吐かれたい!!と思っているものの、いつも忙しそうにしてるので未だにまともに話せてない次第でありますorz
      当面の目標はタクちゃん先輩に毒を吐かれることを目指して頑張ります ←

    2. Jün さん こんにちは!
      仕事だと、最近はリクガメの勉強をしています!
      草食獣もなかなか奥深くおもしろいです。

      キャベツはそんなに美味しいのかなと思って食べてみましたが、
      めっちゃ苦くて、渋かったです。
      カピバラたちはそんなキャベツが好きみたいで意外でした。

      自分のショーはあんまり好きではないですが、、、
      早く兄貴に近づけるようにがんばります!
      今後とも、薮兄ともども応援お願いします!

    3. 毎度!
      〝最近はだちゃん綺麗になった〟と言いまくる私
      恋をしてるor仕事で良いことがあった
      まぁどちらでもよいことだが…

      ヤブゥに餌をたかられたら私に教えて!
      あれだけ餌付けしてるのに足りんのか??
      次はカピィ&バァラwithヤブゥに
      キャベツ持っていこうかねwww

      そしてヤブゥは子供みたいな人です
      何度も繰り返し言わなきゃ続きません
      彼のためにもっと厳しく教育を願います
      真面目だから落ち込むこともあるでしょうが
      直ぐにジオウで復活するから大丈夫です

      こんな事を偉そうに言ってるけど
      あんまりヤブゥと喋ってないなぁ
      考えたら、もりちゃんとばっか喋ってる

      GW忙しいでしょうが気合いですよ!

      あ…ショーの時の声のトーン&スピード
      聞き取りやすくてとても良いです
      まるのん兄貴と2人の時は兄貴が早口なので
      漫才みたいに面白さが増します
      が…ヤブゥとは…ご迷惑お掛けしてます

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA