高知大学理学部の遠藤広光先生が深海生物展に来られました(スタッフ・ミチオくん)

桂浜水族館の特別企画展「土佐湾の深海生物展」では、高知大学理学部海洋生物学研究室の遠藤広光先生のご好意で多大なご協力をいただいております。遠藤先生は深海魚をご専門に、また、土佐湾に生息する魚を中心に幅広く研究をされており、数多くの新種を発見されています。今日、先生がご家族とご一緒で深海生物展を見に来られました。非常におおらかで気さくな方です。
会場では高知県には土佐湾をはじめまだまだ一般には知られていない魚について興味深いお話を伺いました。ご多忙の中、来ていただき本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!

20140110遠藤先生深海生物展来館

左から私、遠藤先生、アヤちゃん&アキちゃんの師匠ことM田コーチ

 

    高知大学理学部の遠藤広光先生が深海生物展に来られました(スタッフ・ミチオくん)」への1件のフィードバック

    1. 遠藤教授の後輩、サイダが本日2022年5月13日に桂浜水族館に行って来ました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA