第4話できました! スタッフ・ひな

皆様こんにちわ!今日も本館にいるウシエイくんのイケメン顔に見惚れつつ務めております!

今週より4コマ漫画の投稿日を日曜日にすることにしました。さて今回のお話は・・・

 

私がここ、桂浜水族館で体験した 恐ろしい出来事です。

サムネ

桂浜水族館 本館は飼育員さんが朝出勤してから電気がつきます。

それまでは本館は真っ暗でどこになにがあるかほとんどわかりません・・・単に私が目が悪いからかもしれないですが(笑)

その日も日課である魚達に朝のあいさつをしようと、ほとんど見えない状態の本館を歩いてようやくウシエイくん達のいる大水槽前に到着!

今回はその出来事を4コマにしてみました。

タイトル『水族館の恐怖体験』

水族館の恐怖体験

 

以上、恐怖体験でした。

 

はい、私の4コマ漫画ではどのくらい怖いのか表現できていないのですが、真っ暗な水槽の奥からオオニベ軍団のわずかな零れる光に反射する目玉、大きい独特な赤い目をしてるアカマツカサくんの目玉・・・・あの時は背筋がゾゾッとして心臓の鼓動が異常でした・・・ 😯

オオニベ軍団は今日もマイペースに大水槽を遊泳中!立派な軍団を是非見に来てください!

 

    第4話できました! スタッフ・ひな」への2件のフィードバック

    1. 美也様、コメントありがとうございます!
      私もオオニベくんはウシエイくん同様この水族館に来て知りました。
      飼育スタッフに聞いたところ、漁獲量が少なく入手も難しいため、あまり味は知られていないそうです。
      私もいつか食べてみたいです!ここのオオニベくんは2年ほどまえに漁師さんが釣った子供をいただいたそうです。
      これからも4コマを通じてお気に入りの魚達を紹介していきたいと思いますので宜しくお願い致します!

    2.  オオニベは、初めて聞く名前なのでネットで調べてみました。
      美味しいのに値段は安いとのこと。食べてみたいですね。
      ひなさんは食べた事がありますか?。
      養殖されているそうですが、桂浜のも養殖魚ですか?。
                お魚に興味がわき始めた  美也

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA