消防訓練をしました! (スタッフ・Seana)

先日、桂浜水族館で消防訓練を行いました!

館内から火が出たとして、お客様の誘導もしっかりと本格的に行いました。
初めてのスタッフも多かったですが、みんなテキパキと担当をこなすこと出来ました。
最後は、消火器の使い方の講習も一人ひとり行い万が一に備えましたよ!
DSCN7704
女子スタッフも完璧に消火器を使いこなせるようになりました!
DSCN7727
消火器も新しく購入して、東京オリンピックでも使用される最新の物にチェーンジ♬
(写真の消火器は訓練用のものです。)

救命講習にも参加して3名のスタッフが待機したいます。
桂浜水族館は、桂浜の浜辺にある唯一の施設ですので
救命についても万全体制を取らなくいては!と今年から力を入れています。
今後も防災のセミナー等へもスタッフを参加させたり
海上保安庁との連携なども行っていきたいと思います。
浜辺でなにかあったら水族館へ来てください!

ちなみに防災責任者になった棚さん(右手前のオレンジ)は、元海自!
しっかりとした訓練が出来ました(`・ω・´)ゞ
DSCN7700

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA