第10話できました スタッフ・ひな

こんにちわ。マツカサウオくんを見て、お腹がすいてしまう私です。

あまりパイナップルは好きではないのですが。

サムネ6

さて今回のお話は、私の恐怖体験第2弾です。

私が2階の事務所で仕事をしている最中・・・・・突然奇妙な音が聞こえてきたのです。

 

初めはスタッフの誰かのおなら、またはお腹のなる音かと思っていました。

それとも館内の水槽の音??いや、上にまで水槽の水音なんて聞こえないはず・・・・

じゃぁこの音は一体??

 

 

タイトル『謎の爆音』

 

 

謎の爆音

 

なんと!音の正体は大水槽にいるオオニベ軍団でした!

飼育スタッフに聞いたところ、オオニベくん達は浮袋を筋肉で震わせてこんな音を出すそうです。

それにしてもオオニベくん達は・・・

ある時はウシエイくんの撮影邪魔したり(単に撮影する際に目の前を偶然通るだけ)

暗闇の中で目力を使って私を驚かせたり(ただオオニベくん達は泳いでいただけで私が勝手に驚いた)

そして爆音で誘い出したり(オオニベくんの習性)

なんとも惹かれる不思議な魚ですね。

これからも何か新しい発見があるような気がします 🙂

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA