メッセージに感謝♬ スタッフ・Seana

桂浜水族館のアンケートクーポンにあるメッセージがホントありがたいなぁ~♡と
思う今日このごろ(*´艸`*)
ここ最近のメッセージをご紹介したいと思います。
メッセージの中には、今後の課題もあったりと、とてもありがたいです!!
オレンジの字は、メッセージへのお返事です。クーポンサイトではRe出来ないので
この場でお返事させていただきましたφ(..)

愛媛県の 20歳代の女性
愛媛には水族館がないので、魚が好きな一歳の息子のために行きます。
浦戸湾にいるお魚を中心に展示飼育してます。当館は、食べれるお魚も多いのですが、それはちゃんと理由があるんですよ♬お刺身になってスーパーで並んでたり、お料理になってお皿に盛られたりして、本当の姿を知らないこどもたちが多くなってきてるので、泳いでる魚をぜひ見て貰いたいという思いです♬解説には、高知ならではの食べ方も書いてるので読んでくださいね!

愛媛県の30歳代の女性
結婚前に一度訪れたことがあり、とても楽しかった記憶があります。現在は子供も生まれたので、連れて行ってあげたいと思いHPを検索しました。
ありがとうございますm(_ _)m当館は、今年で84年!何世代にもわたって家族の思い出の1ページに登場させていただいています。本当に嬉しい限りです♬

愛媛県の20歳代の女性
四国には遊べる施設が少ないので(香川の新屋島水族館も閉館するようですし・・・)、これからも長く長く愛される水族館経営を宜しくお願いします。
はい!創業100年をめざし頑張りますよ~(≧∇≦)/ちょっと愛媛からは遠いですが、ちょこちょこ遊びに来てくださいね♬今後も桂浜水族館をよろしくお願いしますm(_ _)m

愛媛県の60歳代以上の男性
孫たちに、水族館の様子をゆっくりと見せてやりたい。
ありがとうございます!お孫様との楽しい思い出をたくさんいただけると嬉しいです♬

広島県の30歳代の女性
子供が水族館が大好きでとても楽しみにしています。
水族館ダイスキっこなんですね~♡とても嬉しいです。当館は、他の水族館とは違って、ほのぼのとした、というかゆるぅ~い水族館で、いきものにも近いですし、スタッフにも気軽にお声がけいただいていいので、お子様と楽しんでいただければ嬉しいです。

岡山県の20歳代の女性
ほのぼのとした雰囲気の水族館で大好きです!!
ありがとございます。ほのぼのしすぎてる当館です(;´∀`)このゆるさをずっと守りたいと思います。

岡山県の30歳代の女性
子供が楽しんでくれるといいなと思ってきました!
当館は、いきものとの距離が近いのが特徴でみなさまに喜んでいただいております。でも、ちいさなお子様には危険なことも!!ケガや事故のないようにママも一緒になって楽しんでいただけたら嬉しいです♬

徳島県の20歳代の女性
一緒に行く友達がペンギンが好きなので、すごく楽しみです。
ペンギン団地も手狭になるぐらいのフンボルトペンギンたちがお待ちしていますよ!!しかも!!!!!日本一、優雅で贅沢なペンギンプールが登場しました!キッズペンギン7羽が、大きなプールで泳ぐ姿は、まったりすること間違いないです(≧∇≦)

高知県の40歳代の男性
駐車場の割引がほしいです。
当館は、駐車場がなく高知市営桂浜公園駐車場をご利用いただくようになっています。1回の利用で普通車400円です。時間は、夜の11時まで駐めれます。高知市の方には、今後駐車場割引のサービスなんかも考えてみようと思います。しか~し!当館は完全民間企業なんでツライ(笑)みなさん、高知市や高知県が経営してると思われてるんですよね(´;ω;`)

高知県の40歳代の女性高
子供たちが楽しみにしていた春休み、雨でも楽しめるかな、と思って来館します。
高知には子供が楽しめる室内施設があまりないと思うので、桂浜水族館に期待したいです。応援しています!
ありがとうございます♬桂浜水族館、頑張ります!!!古い施設ですが、雨の日も楽しめるような工夫を今後もしていきたいと思いました!

静岡県の60才以上の男性
四万十川の固有種というか、四万十川の生物展示数や高知の海の生物を増やす等し、もっと特色ある水族館にして欲しい。美しい魚や珊瑚などを観られるならグラスボトムボートなどもあると嬉しい。もしもクジラ類を観ることができるなら、ホイールウオッチングもあると嬉しい。もう少し割引がきくと、より行き易いと思う。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m なんとか工夫してご期待にお答えしたいと思いました!!ホエールウォッチングは桂浜からも出航してるのでタイアップなんかもいいですね♬割引も期間限定等で実現したいと思います!

高知県の30歳代の女性
立地的に地震、津波がおこった際の対策が気になります。(人間、動物全ての)
また、高知県人割引があれば、地元民、観光客(家族・知人を訪ねて来た)人でもっと賑わうのでは?
避難場所は、桂浜の城山(坂本龍馬記念館さんや桂浜荘さん)となっています。津波発生から到着時間は短いですが、城山まで登れば大丈夫です。当館は、今年より防災危機管理に力も入れておりますので、避難誘導等も訓練しております。高知家のみなさまへの割引も考案中ではありますが、いかんせん完全民間企業で高知県高知市の運営では無い分ツライとこではあります(笑)でも、高知家の水族館ですので、ちょっと頑張ってみようと思います。

メッセージありがとうございましたm(_ _)m
これからも頑張ります!!
今年84年!創業100年を目標に、この桂浜で、ほのぼのとした、いや!ゆる~~~い水族館(笑)
他の水族館にない体験を提供出来るように頑張りますね♬

1111ƒGƒXƒeƒbƒNƒXŒˆ’è

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA