第35話 採集編最終話 スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。センジュナマコに会ってみたい私です。

さて10話にも続いた採集編も今週で終わりになります。自分の思っていた以上にながーい話になってしまい、申し訳ありませんでした。

サムネ42

今回の採集で私が連れて帰ってきたのは、イシガキフグと一匹のナマコ。

連れてきたナマコはすぐには展示されず、しばらく裏で様子を見てから、入口近くにあるタッチングプールに移されました

ここに務めてからナマコの虜になっていた私は、移されたと飼育スタッフから聞きさっそく愛でようとタッチングプールに向かいました。

 

タイトル『ナマコは愛でるべし』

第35.0話 ナマコは愛でるべし

これは冗談ではなく、タッチングプールには埋め尽くされるほどのナマコが住んでおります。

連れて帰ってきた本人である私も、どれが自分の連れてきたナマコなのかわからなかったので、何匹か手に取り戯れました。

(ほんとは「2コマ目のよう愛でたいのですが・・・顔にネバネバがついてしまうので仕事ができなくなります 😆 )

タッチングプールは自由に海の生き物と触れ合えるスペースになっていますのでご来館の際は是非お手にとってみてください!

さてさて、長くなりましたがこれで採集編は終了です。

来週からまた短編完結になりますので、引き続き自己満足の4コマ漫画をよろしくお願いいたします。

    第35話 採集編最終話 スタッフ・ひな」への2件のフィードバック

    1. こころ様、ご来館ありがとうございます!スタッフの解説ということは、
      タッチング教室でしょうか?
      当館のスタッフは皆面白い方たちばかりなので、抵抗があり初めて触る方でも自然と楽しく海の生き物に触れあえるんです!
      次回ご来館の際も是非タッチングプールで海の生き物たちと触れ合ってみてくださいね。もしかしたら新しい子がいるかもしれませんよ?
      コメントありがとうございました!

    2. 12月19日に桂浜水族館行ってきました!!!
      たっちんぐぷーるのナマコは抵抗があり、最初は触れなかったけどスタッフさんの解説が始まり触れるようになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
      ナマコ、そして四コマ漫画有難うございます(●´ω`●)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA