皆様こんにちわ。フードストアでもおばさんとよく呼ばれる私です
さて今回も引き続き、私のお気に入りのスイゾクをご紹介します!
今回ご紹介するのは、桂浜水族館に舞い降りた(?)天使の話です
「お前好みの生き物がやってきたぞ」と聞いて水槽にダッシュ!
水槽を見てみると、そこには魚らしきものがいない?!
水槽を間違えたのかなと思いながら、ふと水槽の上の方を見てみると、フワフワと浮いてる海藻?
それは白く半透明の体から生えている桃色の模様が散りばめられている突起をゆっくりと振って、水の流れに逆らうことなく大きな口を時折動かして、それはフワフワと泳いでいた。
そしてほのかに香る柑橘系の香りがした
タイトル『舞い降りた天使 海にいるエンジェル』
このヤマトメリベを見て私は、天使がやってきたと思い即激写!
まさに一目惚れでした!
今年は残念ながら見ることができませんでしたが、また来年ここ桂浜水族館にその美しい姿を
見せてくれる事を祈っています。
また舞い降りてきてくれますように

