第69話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。秋に、なしジュースが欠かせない私です。

今回も私のお気に入りスイゾク、紹介させていただきます!

今回ご紹介するのは、ここ桂浜水族館の看板魚です

%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%ef%bc%97%ef%bc%96

 

桂浜水族館の本館、入口を飾る大きな魚

目が赤色に光ることから名前がつけられた「アカメ」

初めてアカメを見た時は、大きな水槽にたくさん泳いでいる迫力に驚き、

そして少し恐怖がありました。(薄暗い水槽の中で大群で泳いでいた姿がいきなり目の前に入ったため)

でも今はなんやかんやありまして、大好きな魚です

 

タイトル『魅惑の赤い目 入口のイルミネーション』

%e7%ac%ac%ef%bc%96%ef%bc%99%e8%a9%b1%e3%80%80%e9%ad%85%e6%83%91%e3%81%ae%e8%b5%a4%e3%81%84%e7%9b%ae%e3%80%80%e5%85%a5%e5%8f%a3%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7

以前紹介したオオニベとはまた違う感じなんですが、このアカメ達にもいつの間にか自然と惹かれていきました。

今日もアカメ達はゆったりまったりマイペースに可愛い顔して泳いでいます。

ご来館の際は館内に設置していますライトをアカメに向けて照らしてみてくださいね

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA