お伊勢参り ”神ってる”? スタッフM

「一生に一度はお伊勢さんへ」このようなキャッチコピーをご存知でしょうか。
江戸時代を中心に、かなりの日数と費用をかけて、各地から伊勢を目指したとのことです。
さて、私は三重県松阪市の出身で、実家も松阪にあります。
正月明けには帰省し、欠かさずお伊勢参りをすることが出来る幸せに甘んじています。
今年も遅い正月休みをとり、先日行ってきました。
まず、二見浦の興玉神社を参拝。

禊を受け、次の日は伊勢神宮の外宮、内宮とお参りをし、おはらい町でお神酒を頂き、いやいや最高✌  赤福、伊勢うどん☺

今年はかなり正規な手順を踏んでお参りしたのですが、その訳は……。
年末に車をぶち当てて、えらい目にあったので、そのお祓いを目的としたものでした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA