ささやかな日々の楽しみ スタッフ・さんご

みなさん、こんにちは!事務局のさんごです!

今回は仕事の中のささやかな楽しみを紹介します(^^)
私の仕事のはじまりは事務所の掃除から始まります。
他のスタッフが事務所で快適に過ごせるように、
ゴミ捨てや掃除機をかけて朝から清々しい気持ちになります♪

そんな掃除の一環で、昨年4月に当館85周年記念品として頂きました
胡蝶蘭を事務所内で育てています芽

1度は花が枯れ落ちたのですが、
茎を切り少しずつ水を与えていると…

ぐんぐん茎が伸び、

次第に、つぼみが、

そして、ついに2月19日に
一輪の花が咲きました~☆

今では複数の花が咲いています!
茎の向きや花の咲くタイミングはバラバラですが、
日々の成長が私のささやかな楽しみるんるん (音符)

植物の成長とお花屋さんの凄さを改めて実感しました!
そんな胡蝶蘭をポイしようとした同期におったまげ~(◎o◎)!

これからも成長を楽しみに見守りたいと思いますぴかぴか (新しい)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA