メダカの赤ちゃん スタッフM

今年も我がメダカ繁殖池では繁殖シーズンたけなわとなっています。


先日お伝えしたように浚渫作業を怠ったことにより
池のメダカの個体数が減少してしまいました。
加えて梅雨入り前の好天続きで水が蒸発し、干上がる寸前までいってしまいました。
それでも池を覗き込むと孵化したばかりのものや
少し大きくなったものがチラホラ見えるようになりました。
今年はあえて捕獲はせず池での個体数の増加を図ることにしています。
したがって例年行っている「メダカの赤ちゃん展示」は
見合わせることになってしまいました(;_;)
で、今はもっぱらメダカの赤ちゃんウォッチングを楽しんでいます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA