個体紹介ver.3 トマト (スタッフ・はだちゃん)

みなさんこんにちは。はだちゃんです。自分では気が付きませんでしたが
私の車内や上着のペンギン臭がすごいらしい、、、

ッはい!ということで今週の魚類班のブログはなんと
なんとなんとなんと!
ペンギンネタです!!わ~~~!

個体紹介ver.3! トマト!
飼育スタッフからは「トメィトゥ」と呼ばれています。
そんなトマト君、実は盛田のオッチャンが育てた子なんですけど
名前の由来が 「ちょうど産まれた日の朝にトマトを食ったんだ」だかららしいです(笑)

そんなトマト君の性格は一言でいうと 凶悪 !
そばを通るものすべてに睨みをきかせ攻撃を加えてきます。
ペンギンにも人間にも容赦なく、、、

ペンギン達もそれを分かっているのか
トマトがいる道や巣穴のそばは通りません。

ただそんなトマトが攻撃を加えないものが二つ。
奥さんの「アイ」ちゃんと、うまれて一年未満の子供ペンギン達。

奥さんと子供には優しい トマトでした。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA