手づくり紙芝居コンクール スタッフM

1月14日(日)、いの町紙の博物館で「手づくり紙芝居コンクール」が開催されました。

同コンクールへの参加は1993年からで今回で25回連続参加です。
桂浜水族館の若い新人スタッフがまだ生まれていないころからの参加ということになります。
さて、今回の作品は「オキゴンドウ」。

これも古い話になりますが、クジラショーが人気を博していた頃のエピソードを16枚にまとめたものです。
桂浜水族館で飼育したオキゴンドウは全部で8頭。
そのすべてにトレーナーとして関わってきました。

 

最後の「愛ちゃん」を失って16年になりますが、今思い起こせば様々なエピソードがあり、とても語り尽くせるものではありません。

コンクールの結果は作品賞でした。
最優秀賞、優秀賞に続く大変嬉しい賞となりました。
1月17日(水)~1月28日(日)、優秀作品展として紙の博物館2階ホールで展示されますので見ていただければと思います。
月曜休館です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA