イモリ産卵キター!(スタッフ・はだちゃん)

 

 

みなさんこんにちは。スタッフのはだちゃんです。
ペンギンの担当ですが所属は魚類班です。

そんな私が管理している水槽は主に二つ。
以前紹介したバンパイアクラブの水槽と
今回紹介するイモリの森水槽です。

ここ数日イモリたちがやけに活発でさらにオスの尾には綺麗な紫色の婚姻色が出ていたので
これは、、、そろそろか、、、?と思っていました。
そして今朝 スタッフ・タクと共に産卵を確認!
写真が見にくいですが葉の中央部分の‘‘く‘‘の字に折れている部分に卵があります。

イモリの飼育経験がなかったので初めての卵に少し感動!!
スタッフ・タクによると 二カ月ほど産み続けるとの事!

産んだあとは卵が食べられないように葉を後ろ足で折り曲げている感動的なシーンもバッチリ撮れました☆彡

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA