第152話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。妄想というのは恐ろしく素晴らしいものだと最近感じた私です。

さて今回はちょっぴりホラー?魚の病気についてのお話です。

少し怖い描写があると思うので耐性のない方はバックをお願いします。

最悪 記事を削除覚悟で掲載いたします!こんな病気、あるんです・・・

↑(ホラーということで番外編の百景ガールズです)

 

 

魚を飼っている方なら一度は聞いたことあるのでは?「白点病」

魚の体に白い斑点ができる病気です。

淡水魚、海水魚共に発症する病気ですが、症状が似ていて寄生虫の種類が

ちがいます。

淡水魚に寄生する低水温好き、ウオノカイセンチュウ

海水魚に寄生する高水温好き、クリプトカリオン・イリタンス

どんな症状かというと?

 

ご気分を害されましたら、申し訳ありません。

しかしあるんです。他にもたくさんの病気があります。

 

【悲報】病気シリーズあと2回あります

 

 

    第152話できました スタッフ・ひな」への2件のフィードバック

    1. ひなみまゆ様こんにちは!いつもコメントありがとうございます!
      私も以前淡水魚を飼っていて、白点病になりましたが水換えや薬での治療で長生きしました・・・。
      白点病の他にも、魚の種類にも分かれて病気があったりしますので、危ない描写に極力ならないように
      気を付けてあと2回紹介していきますので、よろしくお付き合いくださいませ!

    2. 白点病と言えば、昔買ってた金魚ちゃんがよくかかって、青い薬に浸けたりしてたのを思い出します。。その子も何とか2年ほど生きましたが、、水換えや水質とか、デリケートでお魚ちゃん飼うの難しいですよね💦次回も楽しみにしてますd(^_^o)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA