コケと戯れて (スタッフ・タク)

皆さんお久しぶりです。

最近は暑いと思ったら、寒くなったりと、気温についていけないタクです。

気がつくと、最近は週2くらいのペースで夜のカエル観察会に行っています。いや~カエルってイイですよ❢鳴き声に癒やされます。

ただし夜中に一人でライト照らしてカエルを見ていると、傍から見れば不審者なので間違えられないようご注意を(・_・;)

さて、今日はカエル用水槽が出来るまでを紹介したいと思います。

まずは下地作りです。左が赤玉土(要するに土)右が軽石
軽石を先に水槽に敷いてから、赤玉土をかぶせていきます。土は植えたい植物によって色々ブレンドしてもイイですが、今回は面倒くさかったため省略(笑)

あっ途中経過の写真撮り忘れた(´;ω;`)

次に植えたい植物を植えていきます。シダやコケなどなるべく高湿度に強い物がお勧め❢

さぁそしていきなり完成写真です。

上からだとこんな感じです(笑)ビミョー(笑)
ちょっと手直しが必要ですね(・_・;)

さぁこの水槽6月のカエル水槽でデビュー予定なのでぜひ見に来て下さい❢

 

以上タクでしたー❢

    コケと戯れて (スタッフ・タク)」への2件のフィードバック

    1. はじめまして!初投稿です。
      毎回楽しく読ませていただいてます。

      かえるの鳴き声は好きなんですけど、実物は少し苦手です…
      可愛いおすすめのかえるがいたら是非教えていただきたいです〜

      あと、今年の夏に桂浜水族館へ遊びに行く予定なので水槽も見に行きますね!

      今日からまた暑くなるそうなので無理はしないでください!

    2. お疲れさまです (*´∀`)♪

      最初と最後だけの写真(´இ□இ`。)°

      どんなカエルが入るのかな?

      カエル嫌いやけど…大嫌いだけど…

      桂浜水族館だから見に行こうかな年内中に

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA