レッドスネークカモン、その後のその後のまたその後  スタッフM

これまで何度か紹介してきた私がこよなく愛するオオウナギ。水槽の蓋に取り付けた給餌用の透明プラスチックの筒の中をよじ登って餌を食べますが、脱走防止のためオモリを入れた玉を吊るしています。先日、よほど腹が減ったのか、玉のすき間に頭をつっこんだらしく、筒が割れてしまいました。

すごいパワーです。修理をしようとしていたのですが材料が見つからずしばらく悩みました。ホームセンターなどにさがしに行くと水や飲み物を入れる透明の長細い容器もあり、蓋がネジ式でしっかりしていて底の部分を抜いて取り付けると最適なのですが、値が張るのが難点です。
タダ同然でやりたかったので残念ながら見送り。
たどりついたのが100均のワイヤーネット。意外と苦もなく丸めることができ取り付けも簡単でした。

 

さあ再び「レッドスネークカモーン!!」

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA