永く愛されるという事 スタッフ・ダイ

どうも!ダイです。

先日、通い慣れたスーパーで、これとこれとコレ♪ッて感じで、いつもの様に買い物をした訳ですが…

えぇ…チキンラーメン…けっこう好きなんですよ(笑)💦…地味にウマイです。

…で、パッケージに注目なんですが….

そう!復刻版パッケージなんです。

買って帰った後、家で一瞬「間違えたか!?」ッて思ってしまいました。

1958年に発売…何かの本で、世界初のインスタントラーメンであるとゆう事の知識は持っていたのですが、こんなパッケージだったんですね。

しかし、1958年…当然にボクは生まれていません。

60年以上前ですからねぇ~💦…

因みに、勤務させて頂いている当館「桂浜水族館」は、それより遥かに長い88年を数えようとしています。

「比べる物が、ちょっと違うぞ!」なのかもしれませんが、永きに渡り人に愛されるとゆう事…コレッて本当に凄い事だと思います。

そんな歴史在る水族館の1つの歯車として…

頑張って行かないといけないなぁ~…と感じている今日この頃なのでした。

    永く愛されるという事 スタッフ・ダイ」への2件のフィードバック

    1. Jün様、たいへん貴重なコメントをありがとうございました。
      大規模な水族館には大規模の良さが有りますが、ハマスイはハマスイにしか無い良さを出していければいいなぁ~…ッて思っています。
      Jün様に頂いたコメントを参考に日々精進してまいりますので、これからもハマスイをよろしくお願い致します。
      日曜日は、ぜひ御来館下さい。心よりお待ちしております。

    2. 私はハマスイデビューして
      今年で50年のmemorial year になります😅
      横須賀で生まれたのですが
      浦戸の親戚を訪ねてデビューになったらしい
      古い白黒写真で判明致しました

      長く愛されることは大変難しいこと
      守らなければならない良さがあれば
      変わったり進化を必要とする良さもあります

      大きな近代的水族館が増える中
      ちょっと古くて時代遅れなハマスイですが
      近代的な水族館ばかりが増えたがために
      逆にハマスイが新しく感じるようになりました

      先日サンシャイン水族館に行って来ました
      ペンギンは空を飛んでるし綺麗でしたよ
      本当にお見事としか言いようがありません
      しかし…何かが違うんです
      皆様からの声で多いと思いますが
      スタッフとの距離!
      展示スペースでスタッフを見ることありません
      素通りはしますけどね😅
      ハマスイはスタッフが声を掛けてくれます
      いろんなことを教えてくれます
      本当に親切で感じ良い水族館です
      ですからこそ皆さんが感じる温かさがある
      古いんじゃなく懐かしく逆に斬新な距離
      飼育員さんが接客するのは大変でしょう
      でも得意分野だからこそトークはできるんだし
      私達もそれが嬉しくもあり喜びでもあります
      昔はどうだったか記憶にないですけど
      変化しないでもらいたい、変化してはならない
      この距離感があればアットホームで
      愛される水族館であり続けることだと思います
      これからも切磋琢磨しながら
      もっと素敵な水族館にして頂けることを願います

      ハマスイを通じて知り合った仲間たちと
      何かお祝いできたらいいねと話しをしております
      期待させるほどのことは出来ませんが
      楽しみにしていて下さい

      次は日曜日にお邪魔します

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA