偽物のほうが本物より本物だ。 スタッフ まるのん

スキーに行きたい、坊主頭のまるのんです。

みなさんお久しぶりです。ブログを書くのは4ヶ月ぶりです。

いやいや単にサボってたわけじゃなんですよ。しっかり動物たちと遊んでましたから。

 

はいはい、では今回のブログネタなんですが「POP」についてです。

桂浜水族館には個性豊かなPOPが溢れています。特にお客さんの目に留まるのがコレとか

コレ

あとは実習生が作った

こんなのとか。

とにかくたっくさんのPOPがあります。

そこでボクも「何かつくりたいな」と思い、尊敬している先輩もりちゃんこと「ちんこ◯ねぇさん」に相談して作ってみました。

 

それがコチラ。

どーーーん。

どどーーん。

そう!トドの見分け方についてのPOPですっ☆(ちぃたんかな?)

なぜコレを作ろうかと思ったかというと、お客さんと喋っている中で

「よく見分けられますね! 全然違いがわからないよ。」

とおっしゃる方が多く、なんなら事務局のさんごちゃんですら

「こっちがなでしこやんね? え? ちがうが~? いやぁわからん。」

て言いますからね笑

 

それならもう屋外チームがどんなふうにニコとなでしこを見分けているのかをPOPにしちゃおう!ってことで作りました。

ヤブの見分け方

はだちゃんの見分け方

よーすけの見分け方

ボクの見分け方

それぞれがかぶることなく見分けるポイントがあるので是非、みなさんこのPOPを見に来てください。トドプールの横の壁んとこに貼ってあるので!

 

それではみなさんごきげんよう。

    偽物のほうが本物より本物だ。 スタッフ まるのん」への8件のフィードバック

    1. いかさん コメントありがとうございます。

      愛こそが全てです! 作り物でなく心の底の愛!
      見極められたら僕が問題出すので声かけてくださいねニヤニヤ。

    2. エミさん お久しぶりでっす\(^^)/
      まるのん手作りでございます!!
      エルちゃんも影でこっそり頑張ってます!!!
      またお会いしましょう♡

    3. 恵美子さん コメントありがとうございます!
      リサケイタは簡単ですね(^^)
      なでニコは私が作ったPOPを参考にしてください☆
      トドとアシカの違いも今度お会いした時に詳しくお話しますよ♪

    4. junさん コメントありがとうございます!

      サンゴちゃんはコツメカワウソたちも見分けがつかんらしいです。笑
      会話はどんどんしてあげてください。彼らには何を言っているかの意味こそはわからないと思いますが、私達の声は必ず届いていますからね。
      広報大使の件は、爆乳館長に聞いておきます!
      クッキーは、、、プレーン!!

    5. あははは…
      さんごちゃん見分けられないの?
      私は見分けられるんですよ🤗
      トドもアシカも大丈夫です
      最近は通い過ぎましてよく動物と会話してます🤣
      先日もケイタが隔離されてた時も
      イライラしてる様子だし目が違う様に見えたので
      やぶ©に聞いたくらいですもん
      ハマスイのスタッフと動物の距離感は
      本当にお見事で素敵ですね

      POPは毎度たくさん撮影して
      SNSで拡散してるから新作は有難いです
      ハマスイ広報大使の名前を頂戴致します🤓
      手書きが多いのも親近感があり
      大好きな㊥のひとつですね

      最近マリンストアにしか出没しませんので
      そろそろスタッフの餌付けに参りますね
      クッキーは何味がいいですか??www

    6. まるのんさんはじめまして!
      おとどちゃんがTwitterに載せる写真でよく拝見させてもらってますが、まるのんさんはいつも動物達への愛が溢れていて凄く微笑ましいです(´∀`)

      ハマスイのPOPは本当に探して楽しく見て楽しいので大好きです♪
      ニコちゃんとなでしこちゃんの見分け方が増えたのは凄く嬉しいです!
      皆さんの見分け方を参考に自分でも見極められるようになりたいですね(*’ω’)

    7. まるのんさん、こんばんは☆彡

      確かに…見分けがつきません( ^_^ 😉
      ケイタくんと美白のリサちゃんは、なんとなく判る…かも?
      なでしこちゃんとニコちゃんは難しいですねぇ。
      そもそも、トドとアシカの区別も体格の違いぐらいにしか判ってなくて(^_^;)…ァハハハ
      来週遊びに行くので、POPを参考に観察しながらショーを楽しみます♪

    8. まるのん久しぶりー。
      元気そうで良かった。
      こういうの作ってくれてほんと嬉しい。ありがとう!しかもみんな写真可愛いし。
      めくれるようになってるの流石だね。
      行かないと見られないね。
      エルちゃんのショーもすごいすごい見たいので絶対行く!
      トレーニング頑張ってね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA