第175話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちは。花粉がツラすぎて、マスクだけでなくゴーグルをかけたい私です。

花粉症シーズンがやってきましたね・・・年々酷くなっているような???

今回は、そんな今年の花粉症の話です。

 

今年の花粉量は、聞いた話だけでもなんと去年の5倍とのこと・・・

私も3年前から処方されて飲み続けている薬を飲んでいるのですが、

それも効かないほど目の痒み、頭皮の痒み、鼻水、くしゃみが止まりません。

しかーし!!そんな花粉症の辛さを和らげてくれる一昨年からある、

私個人の癒しがあるのです!

それは、当館の看板魚「アカメ」です。

その名の通り赤い目をした大型淡水魚。花粉症で目が赤くなってイライラしている私にとっては、見ているだけでなんとも親近感のような不思議と癒される存在なんです。

(※もちろんアカメは決して花粉症だから赤い目をしているわけではありません。)

今年もやってきた花粉症シーズン!目をこすりつつ・・・さぁアカメに癒してもらおうと館内へGO!

 

タイトル『今年も仲間にしておくれ!』

 

今年の花粉の辛さは・・・どうやらアカメだけではカバー足りなかったみたいです・・・

恐るべし花粉・・・花粉症と戦っている皆様もティッシュと目薬とのど飴を忘れずお過ごしくださいませ。

そして私は、新たな癒しを探します!!

    第175話できました スタッフ・ひな」への4件のフィードバック

    1. ぃᔦꙬᔨか 様 こんちには!コメントありがとうございます。
      今年は去年より花粉が多いとの事!ほんと酷いです>◇<うぉおお痒いぃい!!
      やはり花粉症の方と接することあればマスクつけてる方が多いですよね;あとは目や鼻が赤い方とか;
      特に今日みたいな昨晩雨降ったあとのこの晴天・・・痒いぃいい!!
      おお!洗眼はやってるのですが鼻うがいは初耳です。今度やってみますね!情報ありがとうございます^^
      まだまだ辛いシーズン続きますが乗り切ってみせます!

    2. むー太郎様 こんにちは!コメントありがとうございます。
      今回のサムネイルは花粉のため見えませんw
      むー太郎様も花粉症なんですね。その気持ちすごくわかります!各パーツ外して洗浄したいものです>◇<;
      外出する際はティッシュも目薬も手放せないですね・・・当館も緑は多いですが周辺は主に松の木なのでスギじゃない分まだマシなのかもしれません;
      しかし、結局花粉がどこからか飛んできて辛いです;
      むー太郎様!お互い5月まで耐え抜きましょう!!ファイッ!オー!!

    3. ひなちゃんこんにちは(^-^)ノ

      今年の花粉シーズンは入りからだいぶ酷いみたいですね~^^;
      自分自身は花粉症ではないのですが、職業柄、花粉症の方と接する事が多く皆さん辛そうです…
      雨降った翌日の晴れた日なんて地獄の様ですね_(:3 」∠)_

      もうやってるかもしれませんが、洗眼や鼻うがいも合わせてするとより症状は楽になりますよ(´∀`)!
      今年は花粉も多く、来月末までだいぶ辛いと思いますが気合いで乗り切って下さい。゚(゚´▽`゚)゚。

    4. ひなちゃん!!
      花粉でひなちゃんの姿が見えない、、、

      ツライですねー、一度くしゃみが始まるともうぐちゃぐちゃになります。
      目と鼻をもぎ取って洗いたい!!!
      この時期は家にカシミアティッシュを常備、外出時もポケティを6個くらい持ち歩きます。

      高知は緑も多いからよけいにキツいんでしょうか?
      5月になればきっとおさまるから、それまで試練です!!!
      ファイッ、オー!!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA