ヤイロチョウの本、完成  スタッフM

高知県生態系トラスト協会から「四万十のおくやまにつたわるヤイロチョウの民話」という冊子が刊行されました。4年前に同協会からヤイロチョウの紙芝居の挿絵を依頼され、製作したものを本にしたものです。この紙芝居を元に、私が土佐弁にアレンジした「ヤイロチョウ」は2014年にいの町の紙の博物館で開催される手づくり紙芝居コンクールで最優秀賞をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回完成した冊子は土佐弁ではなく原作に多少手を加えたもので、英文付きとなっています。絵を一部作り直しています。

小さい冊子で市販はされず、同協会のイベント等で配布されるとのことです。

興味を持たれた方は協会の中村会長にお問い合わせ下さればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ヤイロチョウの本、完成  スタッフM」への2件のフィードバック

    1. むー太郎様

      コメント有難うございます。土佐市高岡から23kmの道のりを通勤すること34年。いろいろおもしろいことに気にもとめず、過ごしていきました。ボーッと生きてきました。心のゆとりもほしいものです。またよろしくお願いします。

      スタッフM

    2. スタッフMさま

      こんにちわわー!

      作品冊子化おめでとうございます!!!

      しかも英訳付きとは!
      これはインターナショナルスクールの生徒さんや、高知の観光ホテル、観光案内所などに置いてもらったら、歴史文化の学びになるのではないでしょうか!!

      あと、おペン路の御朱印に押されているペンギン🐧と「桂浜水族館」の印はスタッフMさんの作品ではないかとにらんでおります!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA