地元のお祭り スタッフ・さんご

みなさん、こんにちは。
車を買い替えようとしているさんごです🚙

今回は地元のお祭りについてお話しますよー♪

桂浜の名所:龍宮岬にある海津見神社の神様のお祭り「竜宮祭」が
来る4月28日(日)10時~あります!!

このお祭りは地元の方たちが桂浜を盛り上げようと毎年おこなっている行事です✨

お祭りでは、地元・浦戸の子供たちが
浦島太郎や乙姫様などに変身して桂浜の遊歩道をパレードしたり、

あめ湯のお接待やチェンソーアートの作品展示もあります!

さらに、桂浜の海では漁船によるパレードがあり
大漁旗を振って応援しますよーモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

この日は、神出鬼没のおとどちゃんも出勤して
桂浜の竜宮祭を盛り上げてくれるって言ってました♪

まだ4月28日の予定が決まっていない方は桂浜へお越しください♬

詳細
10:00~あめ湯 お接待開始
11:00~パレード開始
12:00~漁船団海上パレード・チェンソーアート作品展示
15:00~パレード終了 解散
※雨天中止 小雨決行
実施時間、行事進行は多少変更する場合もあります。

    地元のお祭り スタッフ・さんご」への2件のフィードバック

    1. ぃᔦꙬᔨかさん、コメントありがとうございます!
      バタフライ・エフェクト見ていただけたんですね(^^)
      ブログを読んでいただけて、さらに作品まで見ていただけて凄く嬉しいです!!

      春のハルウィンと竜宮祭で桂浜が盛り上がればと思います!
      27日コスプレで来館いただけるとのことで楽しみにお待ちしております♪

    2. サンゴさんこんにちは(´∀`)!
      バタフライ・エフェクト見ましたよ!
      途中からもっと上手いことしろよ~ と思ってた所からの衝撃的ラストを迎えたことにより、最近緩すぎる涙腺がもう…

      28日ということは春のハロウィンの翌日ですね! 2日続けて桂浜でイベントが(◦ˉ ˘ ˉ◦)
      27日しか休みを取らなかった自分に悔いてますorz

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA