自宅警備は欠かせないのだ。『ホタテウミヘビ』  スタッフうら

どうも、裏の顔を暴露され、恥ずかしくて表に出れないウラです。ややこいっ。笑

実は同じ専門学校の先輩でもあるまるのんさん。

素直に嬉しいような鼓舞されているような複雑な気持ちです。頑張るぞ~!!

 

さて、今回の話題の【ホタテウミヘビ】!

 

 

 

 

 

 

名前を聞いてをまず思い浮かべた人が多いのではないでしょうか。

ウミヘビは大きく2つに分けられます。

爬虫類のウミヘビ。コブラの仲間で毒がある。危険・警告 (!)

魚類のウミヘビ。ウナギの仲間で毒はない。決定 (OK)

ホタテウミヘビはdouble exclamationウナギの仲間ですが小骨が多くて食べづらいみたい。。。

先日漁港で採集し、展示を始めたは良いのですが・・・何でしょう、この圧倒的既視感ッッ!!冷や汗 (顔)

それもその筈、本種は夜行性の為日中は砂底に体を隠し、じっとして生活しているんです。やや欠け月

 

 

 

 

 

 

 

顔だけを出して辺りをうかがっている所がかわいいですね目がハート (顔)

体長はチ〇ア〇ゴの倍ほどもあるのですが、見事なニ〇トっぷりです(笑)

 

現在、館内海のギャラリーにて二匹展示しています。

是非ご覧くださいうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

    自宅警備は欠かせないのだ。『ホタテウミヘビ』  スタッフうら」への2件のフィードバック

    1. Jünさん コメント有難うございます。

      鯛のようなお魚、なんでしょう。
      推しが増えるのはとても嬉しいです♪
      僕は箱推しですが、館内アカメ水槽横『コーラル水槽』にいるサラサハタがお気に入りです!
      真っ白な体に黒い斑点がとてもキレイなお魚ですよ♪

      現在展示している中で青いお魚はニシキベラ、ルリスズメ等がいますが、、
      そんな時は是非僕にお申し付けください、ご案内します!

    2. 姿が確認できんってチンアナゴみたい✨
      相変わらずオトメベラ&もぐ君に夢中やけど
      金曜日に気になる魚がおって鯛?
      食べれそうで美味しそうな魚が口を開けたまま😅
      何回見てもフェ〇してる外人さんにしか見えんのよ
      また、お気に入りができました😅

      どうしてもみたい魚がおりまして…
      名前わからず、ヤブゥに画像を見せたら
      館長に言ってみたら?とか言われるし😅
      青いシマシマ?模様?綺麗なかった
      半世紀も生きたけど冥土の土産にみたいわぁ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA