最強最高のG/ヤーブの休日  スタッフやぶ

みなさん、こんにちは&お久しぶりです!

スタッフやぶです。

今回は最近見た映画についてブログをかきます。目
さんごさんとかオススメの映画紹介しているから、僕もやって良いですよね?
答えはきいてない!(強行突破)

 

 

最近見た映画それは、
5月31日から公開されているGODZILLA キングオブモンスターズです!

 

 

 

 

 

 

実は自分、ゴジラが大好きで今までの作品も全て見ているほどのマニアなんです。(一番好きなゴジラ映画は2001年のゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃)

太古昔、怪獣たちによって支配されていた地球が舞台で、人間の環境破壊などによって、その怪獣たちが蘇ってしまいます。怪獣はゴジラだけでなく、何体もいて、怪獣同士で王(キング)を決める戦いが始まってしまいます。果たしてキングの座は誰のものに。そして人間はどう立ち向かっていくのか……大まかなストーリーはこんな感じです。

5年前公開されたハリウッドのゴジラの続編、さらにモスラ、ラドン、キングギドラなど東宝怪獣映画を代表する怪獣たちがリメイクして登場する設定、公開前からすごく楽しみにしていました。

感想なのですが、とても面白かったです!怪獣たちのバトルも大迫力で、これは映画館の大きなスクリーンで見ないともったいないと思います。怪獣が勝つと天に向かって雄叫びをあげるのですが、ペンギンが自分の縄張りを主張している光景と重なり、ちょっとおもしろかったです。

あまり細かくかくと、ネタバレになってしまうのですが、ゴジラとモスラがちょっとニヤけちゃうような関係だったり、ゴジラの荒々しい戦闘スタイルには言葉を失うし、何よりもキングギドラの圧倒的な存在感!!強い!惚れた!

それぞれの怪獣の登場シーンでは原作のリスペクトも感じるところがあり、マニアから見ても、もちろん今までのシリーズ見てない人でも楽しめる内容になっていると思います。

是非6月は劇場でゴジラを御覧ください!(まるでキャストのように宣伝)

 

今回は海獣ではなくて、怪獣の話でした。
来週はしっかり生き物ネタ リクガメのご飯 (シェフ薮内登場)についてかくので、今回は許してにゃん。猫

 

    最強最高のG/ヤーブの休日  スタッフやぶ」への4件のフィードバック

    1. ぃᔦꙬᔨかさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです!

      ゴジラ オススメですよ!2014年のゴジラを見ていると世界観など把握しやすいですけど、見てなくても充分楽しめると思います。とにかく大迫力!さすがハリウッド、規模がちがうなーといった感じです。

      クールな私ですが、
      「許して」とパソコンでうったら、予測変換で「許してにゃん」が出てきたので採用しました。(ΦωΦ)

    2. やぶくんお久しぶりですッ*(^o^)/*
      最近若干やぶくんロスなᔦꙬᔨです⚑︎⚐︎
      ( 前回行った時もたまたまお休みでした(ノω`)シュン

      ゴジラも凄く好きなんですね(´∀`)!
      今まで気になってはいたものの、なんだかんだ見たことがなかったので近いうちにまずは前作から見てみようかなと思います!!上映期間行ける日あればぜひ劇場版も見に行きたいです♪

      許してにゃん。に会心の一撃食らってしまったので許しますにゃん。 ←え

    3. Jünさん、コメントありがとうございます!

      仮面ライダージオウの映画も楽しみですね!
      最近話題にしませんが、今でも毎週欠かさず楽しんでみてます!(スタッフフジの家で)
      はやいものでジオウも残すところあと僅か…。今度またジオウについて熱く語り合いましょう!

      スタッフやぶ

    4. 劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzerの前売りまで、あと2週間!プレミアム前売りまで、あと3週間です!最近ジオウの会話が無くなったので足が遠のきます😅←うそ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA