癒しのひょこぴょこーズ スタッフ・ひな

皆様こんにちは。力任せに部品を組み立てようとしたら大事であろう突起が折れてしまった私です。頼みましたぞアロ🔴アルファあぁあ!!

さて今回は4コマではなく、マリンストアにスイゾクがやってきました!

 

やってきたのは、メキシコに生息する両生類。2匹のウーパールーパーです!

 

 

 

 

 

 

体長約9センチの子供です!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん名前もあります!

上の写真の手前、色白の子が「ウー」

奥にいる、顔とエラに黒い模様のある子が「パー」です

時々ぴょこぴょこする仕草と真正面から見た特徴的な口がたまらなく可愛いです!

というわけでブログのサムネ用にこの子達を描いていたのですが・・・・・

 

筆が止まりませんでした!

 

 

 

 

 

 

もはやウーパールーパーの原型がない絵になってしまいました。

マリンストアにご来店の際は、この可愛いウー&パーに是非会いに来てください!

 

 

 

 

    癒しのひょこぴょこーズ スタッフ・ひな」への4件のフィードバック

    1. Jün様こんにちは!コメントありがとうございます。
      おお!Jün様もメキシコサラマンダー飼ってるんですか!おじゃこ。可愛い名前ですね!
      薄ピンクに黒目ということはウーとパー達と同じかもしれないです!
      私も🔴🔴年に自宅でマーブル種「名:すまき」を飼っていました。
      お店とかでみる大きなメキシコサラマンダーでもけっこう大きい水槽で単独遊泳させているところがありますね。
      いつかウーとパーも90センチ水槽で飼うようになるのかしら。棚の採寸測っとかないと・・・。
      もしよろしければ今度「おじゃこ」氏の写真とかあれば見てみたいです^^

    2. たば子様こんにちは!おはようございます!(そして私も昼)
      先日は新港に来ていただきありがとうございました^^
      未だに新港の物販、なにより外国人相手となるとなかなか慣れないものです;
      実は私も🔴🔴年前にウーパールーパーを飼っていました!ちょっと茶色っぽい子でしたね。パンダ柄は初めて聞きました!見てみたい!
      またご来館の際はウーとパー見てってくださいね^^

    3. 毎度!実はメキシコサラマンダー飼ってます
      今年で⑨歳になる〝おじゃこ〟性別不明
      浮上して沈む時の手がかわいくてね✨
      こんなに長生きするとは知らんかった
      薄ピンクにクリクリ黒目がcuteです

      他で見るのより大きいんだけど
      水槽が大きいからかな?
      90センチの水槽には〝おじゃこ〟単独飼育
      また増やそうかな…ちびっ子可愛いね

    4. ひなちゃんおはようございます(もう昼)
      蛙はあかんけどウーパールーパーは問題ない私です

      大昔ウーパールーパーが一世風靡したこと、
      ひなちゃんはお若いから知らないのだろうなあ・・・

      以前、職場でウーパールーパーのパンダ柄を飼育してた人がいました
      見たことはないのだけど、白いのと黒いの飼ってたら子供がパンダ柄に
      なったそうで

      しばらくハマスイにいけてなくてそろそろ禁断症状がでてます
      明日行けたら行きます
      ウーとパーに会わせてくださいね~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA