アカメ奮闘記③ スタッフ・さんご

みなさん、こんにちは。
よさこい期間中も釣りをしていたさんごです!

デカい魚の当たりがあって以降、
2週間ほど魚のヒットがなく
最近は、ただただ竿を振る動作ばかり続いています🎣

そこで今回のブログは、釣りに行く時の私の
持ち物について紹介したいと思います♬

①ロッド(竿)とリール(巻くやつ)!

必要なものです!これがないと釣りにいけないですからね💦

②ルアー!

ルアーは魚に似た疑似餌で、様々なルアーを使い分けて魚を誘います🐟

③タモ(網)

アカメは大きい魚で、持ちあげるのが困難なためタモは必要です!
また、釣れた時のためにアカメ用ストリンガーも私は用意しています◎

④ライト

アカメは夜行性のため夜に釣りをするとこが多く、
作業するうえで必需品です!

 

他にもハサミや針はずし等も用意する必要がありますが、
きりがないのでこれくらいにしときます(^^;)

最後に今の時期は蚊が多いので、虫よけスプレーは必ず持参しています!!

    アカメ奮闘記③ スタッフ・さんご」への2件のフィードバック

    1. Jünさん、毎度です!!

      ムヒ必須です!結構振りかけても蚊が寄ってきます(^^;
      釣りばっかしているので、虫刺されが絶えないです…

      春野でウナギ獲ったんですか!?そして猫に横取りされる( ゚Д゚)/
      私も釣りをしていたら猫が近くに寄ってきて
      魚くれないか待っているのをよく見かけます

    2. 毎度!
      うん。ムヒ良い✨
      私はじっとできないから釣りは無理
      でも先日、春野でウナギ獲ってきたよー
      オカンにさばいてもらって…猫に横取りされた

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA