第192話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちは。ダッカルビとはなんなのか約半日考えていた私です。

インスタントのトッポギカップに新しく「ダッカルビ味」というのが出たそうで、

名前だけなら聞いたことがある「ダッカルビ」とはなんなのかと疑問に思い考えていたら半日経過していました。結果牛肉ではありませんでした。

メンダコ「なんでネットで調べないの・・・」

と、ダッカルビの話はいったんおいて、先週でのクリスマス予定の話から翌日。

彼氏とクリスマスを過ごすため、急遽ドタキャン(?)をした鹿子さんの代わりに

大急ぎでトナカイ衣装を準備しました。

角付きカチューシャに耳とメンダコを取り付けて。

メンダコ「なんでボクをつけたの!?」※メンダコ好きということを主張したかったからです。

市販のベルトを首輪サイズに切って鈴とリボンを瞬間接着剤で固定して完成です。

そして迎えた12月

 

タイトル『トナカイ始めました』

 

エコおやじからは「イノシシ」と言われ

飼育スタッフからは「ウシ」と言われ

・・・皆様、私はトナカイをしているのです。

たしかに突進したり鳴いたりしますが今は12月。私はトナカイをしているのですよ。

というわけで12月はこの格好で営業しています。

    第192話できました スタッフ・ひな」への2件のフィードバック

    1. たば子様こんにちは!コメントありがとうございます。
      簡単でありシンプルにしてしまった結果トナカイらしさがほぼなくなってしまいましたが・・・
      クリスマスまでには間に合いましたw全然器用じゃないです^^;実は首輪の後ろが瞬間接着剤をベタベタに塗っているので
      服とこすれるたびに白い破片がポロポロこぼれてるんです。
      風邪ひかないように仕事頑張ります!!たば子様も風邪には気を付けてお過ごしください!

    2. 昨日はお邪魔しました!
      さささっと簡単に(?)なんでも作ってしまう器用さ、少し分けて欲しい~
      寒くなってきたけど風邪引かないように頑張ってくださいね!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA