自己紹介を、、、 :スタッフラビ

みなさんこんにちは。早くもブログのネタに困っています。ラビです。

今回は自己紹介も兼ねて私の好きなものについてでもお話しようかと思います(^^)

名前はラビで良いですね(笑)
そして、私は生まれも育ちも大阪の大阪出身であります。そしてお好み焼きが大好きです。

ところでみなさん大阪といえば何を思い浮かべますか?
大阪城やUSJでしょうか?
私は吉本新喜劇が行われるなんばグランド花月を思い浮かべます(笑)

ということで今回は私が好きなもの。お笑いについてです。

先週のブログで僕がま、いっかと言っていたのはみなさん覚えていらっしゃるでしょうか?
ま、いっか。実はこれ元ネタがあるんです!

ま、いっかはお笑い芸人のNON STYLEさんのネタの中で使われたフレーズなんですよ!そのネタが面白くて面白くて(笑)
学校のお笑い好きの子とこのネタの話で盛り上がり、それ以来、会うたびに使ってます(笑)
その子の他にも数人お笑い好きの友達がいてよく話します。
好きなものについて話せる相手がいるってのは良いもんですね。楽しくて仕方がない(笑)

大阪にいる頃は生でお笑いを観に行っていましたが高知に来てからはなかなか機会がなさそう、、、 でも、ま、いっか(笑)

最後までお付き合いありがとうございました!お相手はラビでした。

    自己紹介を、、、 :スタッフラビ」への4件のフィードバック

    1. たば子さん返信ありがとうございます!
      天然素材はテレビですごくたまに芸人さんの思い出話でその名前を聞いた事があるくらいです・・
      そうなんですよ!いよいよ来週の金曜日なので本当に楽しみです!

      ビッキーズは知っていますよ!今は新喜劇座長のすっちーが組んでいたコンビですね。
      NGKで一度だけ生で見たことがあるような気がします。あめちゃんは貰えなかったですけどね(笑)

    2. ベジタブルさん返信ありがとうございます!それと返事が遅くなりすみません。
      井上竜夫さんは亡くなってしまいましたもんね、、、
      ベジタブルさんが挙げた3人は生で見たことがありますよ。
      1年で5回ほど新喜劇を観に行った年もあったので(笑)
      四千頭身も面白いですね!たたみかけるネタ大好きです!

      ぜひいつか生で新喜劇を観てくださいね!

    3. おはようございます

      結婚する前、梅田花月があった頃に夫とよく、よしもと見に行ってました
      ラビくんは知らないかもだけど、
      天然素材とか二丁目、梅田に出てた代の芸人が今でも好きです
      超合金のDVD持ってますよ( *´艸`)

      20歳差があるので好みは違うと思いますが、
      夫婦でお笑い話にはついていけると思います
      M1楽しみですね~

      ビキビキビッキーズ!!

    4. ラビさんこんにちは‼
      私もお笑い好きで、特に吉本新喜劇大好きです‼物心ついたときにはもう見てました(笑)三途の川や~のおじいちゃんや、高い声が特徴だった市嶋さん、安井まさじさんなど気がついたらいなくなっている団員さんもいて寂しいです…いつか生で見に行きたいです!

      NON STYLE面白いですよね‼(笑)小学校の時は、エンタの神様が本当に楽しみでした‼面白いネタ真似してしまう気持ちもわかります(笑)今は新たに四千頭身にハマってます👍

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA