みみっく  スタッフやぶ

皆さん、お久しぶりです!スタッフやぶです。

 

皆さんは外出自粛期間中には何をされて過ごしていますか?
僕はしっかり家に引きこもって、テレビを見たり、普段なかなか時間がないと出来ない読書などしています。テレビで何を見ているかというとやっぱり自分の大好きな特撮ヒーロー作品です!魔法戦隊マジレンジャーや仮面ライダーキバなど一気見してます!休みが多いとこんな過ごし方も出来るのですね~。

皆さんも自粛期間中、外にあまり出ることが出来なく、何かとストレスがたまったり、生活が大変な方もいらっしゃるとは思いますが、この期間だからこそ出来る事に目を向け、この逆境をみんなで乗り越えていきましょう!

 

 

では、仕事の話をします!!

休館中の水族館の様子はとても閑散としています(それっていつものこt)
館内BGMも止めているので、本当に静かです。

ですが、仕事は全力で行います!新たに開館した時に、お客様に楽しんでいただけるようPOPをつくったり、新しいショー種目を考えたり、ショーの構成を考えてみたり、いろいろな挑戦を行っています!

今日は先日完成したケイタ君の新技を紹介します。ケイタ君の新技とは・・・

 

モノマネです!他の動物のモノマネを習得しました。なんの動物のモノマネをしているのか分かるかな??

 

分かりましたか?ケイタ君かなり上手にモノマネしてくれてます。本当に上手。

分からない方にヒント この前肢をあげた状態でプールを泳いでいきます。
写真だと分かりづらいですが、なんとなくイメージ出来ましたか?

それでは答えを発表します。答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サメのモノマネをしていましたー!!前肢はサメの背びれを表現していました。
言われてみれば、ああああ~って感じですか?それともおおおおお~って感じでしょうか。
ヒントは最初からずっと出ていたんですよ。ケイタ君のモノマネは上手(ジョーズ)だと!! (面白い!!!)

水族館が再開された時にはケイタ君の渾身のモノマネ サメ泳ぎ、ぜひご覧ください!

水族館にはやく行きたい!という方にはYouTubeがオススメ!桂浜水族館もYouTubeで動画をアップすることをはじめました。それもチェケラ!

では、今日はこの辺で。皆さんも体にお気をつけてお過ごしください。

    みみっく  スタッフやぶ」への7件のフィードバック

    1. お久しぶりです。
      月曜日から夜ふかし
      でたまたまやぶくんを観ました!
      夢を叶えている姿を見て感動しました。
      これからもご活躍くださいね。

               ココストア店長 より

    2. Macu さん、コメントありがとうございます!

      毎回同じ前肢を伸ばすようにトレーニングをしています。
      なかなかピーンとまっすぐあがらなかったり、その状態を持続しながら泳ぐ点が難しかったですね。
      後肢をイルカのようにあげる技は実はもうあります!また紹介しますね。ふっふっふ。

      Hama Tubeも見て頂き、ありがとうございます。
      僕もそのうち登場すると思いますので、お楽しみに!

      体調にお気をつけてMacu さんも頑張ってください!

      スタッフやぶ

    3. au さん、コメントありがとうございます!

      ケイタ君も毎日頑張っていますよー!
      お客さんがいない分、動物たちもお客さんに見られるという刺激が減っているので、その分様々な刺激をトレーナーが与えられるようにトレーナーたちも新技を開発したりなど工夫をしています。

      スタッフのみんなも元気ですよー!au さんも体にお気をつけ、自粛期間があけたらぜひまた桂浜水族館に遊びに来てください!

    4. ベジタブル🍅 さん、コメントありがとうございます!

      電王も面白いですよね。セリフでもありますが、人の記憶こそが時間というテーマが良いですよね。大人になってからその言葉の深さが分かったりします。

      最近あったドラマって恋は続くよ どこまでもですよね!タイトルも電王っぽいし、キャストに仮面ライダージオウのウォズ役の渡邊圭祐さんもいるので少し気になっています。

      外出自粛となかなか辛いですが、気になった作品を家でみて過ごすのも手だと思います。あ、もちろんハマチューブも!
      ありがとうございます。

      スタッフやぶ

    5. やぶさん、こんにちは^ ^

      ジョーズのモノマネ、とてもおジョーズですね!🦈笑

       ケイタ君がサメのモノマネをする時は、毎回同じ方の前脚を上げるのでしょうか?水中で、後脚をイルカさんのように上げることも訓練次第で出来るのでしょうか?

       Hama Tubeにやぶさんが出演するのも楽しみにしてます〜♪(*^^)

       体調に気をつけてお仕事頑張ってください!

    6. やぶさん、こんにちは🙆‍♀️
      ケイタくん毎日頑張ってるんですねー!サメのモノマネ可愛いです🥳

      おとどちゃんの更新するTwitterやHamaTubeもいつも楽しみに拝見してますよー!
      コロナ落ち着いたらハマスイいきますので、やぶさん含めスタッフ皆様、ご自愛下さい🙇‍♀️❣️

    7. やぶっちさんこんにちは!!
      私もついこの間TVで劇場版仮面ライダー電王をやっていたので見ました!もう佐藤健が若すぎて驚きました!!(笑)
      実を言うと電王のお話をあまり深く知らなかったのですが、この作品をあまり知らなかった自分が恥ずかしくなるくらい面白かったです!!色んな人格も見れたりして、小学校の時この作品見てたら、多分厨二病みたいになってたかもしれないですね(笑)
      最近あった人気のドラマの姿とのギャップもあり、なんだか新鮮でした🍀

      Hamatube見ました!!見終わった後、桂浜水族館に行った後のような楽しい、満足した気持ちになれました!ありがとうございます!(笑)チャンネル登録もしました!!コロナが落ち着いたらケイタ君絶対見に行きますね!!ハマスイを応援してます!!🔥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA