そして新たな・・・【スタッフ ウラ】

とてもとっってもお久しぶりです。最近ハマっていた漫画が2つも完結してしまい、満足感と悲しみが両立してるウラです。

ブログを書くのが久しぶりで、なんだか新入社員の頃、初めてブログを書いた時のどきどきが思い出されています。新鮮な気持ちってたまに思い出しては恥ずかしくなったりしません?

 

さて、本日の話題は新年度から今までの2か月間余りをギュっと詰め込んでみたいと思います。

まずは4月、いきなりですが我らが魚類チームが大きく生まれ変わりました!☆

Twitterをはじめ、各種SNSをご覧いただいている方なら既に知っている方もいらっしゃるかもしれません。

メンバーも6人となり、担当動物は魚類に加え

フンボルトペンギン・ケヅメリクガメ・カピバラを新たに担当する事になりました魚

それに伴いチーム名も『飼育教育チーム』に変わりましたdouble exclamation

また、僕自身はというとリーダーになりましたグッド (上向き矢印)

学生時代から魚類一筋だった僕ですが、日々向き合っていく中で次第に惹かれていったのを覚えていますぴかぴか (新しい)

そして、新型コロナウィルス感染拡大を受けて4月13日~5月10日まで休館を余儀なくされていました。

休館中も皆様と再び会えるのを待ちわびながら、YouTubeアカウントを開設したり、生き物たちや僕たち飼育員の様子もUPしていました。(YouTubeもぜひぜひご覧くださいるんるん (音符)

5月はというと、生まれ変わったチームと一緒に仕事をしながら実にあわただしく時が過ぎていきましたsoonsoon

本当に一瞬でした。。もう6月だなんて位置情報

あれよあれよという間に梅雨入りして本格的な夏がやってくる晴れ

 

 

・・・なんだか書いていて『ん?』てなってきました冷や汗 (顔)

ギュッとしすぎたか・・?

 

 

とにかく!!僕はまた皆さんに生き物たちを見て知って楽しく学んでいただけるのがうれしいのですdouble exclamation

新チームも、どうかよろしくお願いしますうれしい顔

 

 

 

    そして新たな・・・【スタッフ ウラ】」への8件のフィードバック

    1. たば子さんコメントありがとうございます。

      本当に暑いですね‥春はいずこ。。
      四季ではなく二季ですよ☀

      ありがとうございます、どっしり構えられるよう精進します↑↑

      今年も梅雨がやってきます。
      コロナウィルス感染対策に加え湿気との戦いが勃発しますが、お体に気を付けてお過ごしください。
      いつでもお待ちしております★

    2. ゆうみさんコメントありがとうございます。

      そうなんです、春からなのです。
      皆さんに背中を押していただき日々責任感と好奇心を持ちながら生き物たちに向き合えています★

      新たな始まりと終わりが重なり複雑な気持ちです。
      だがしかし!僕は漫画が大好きなので連載が終了した後もグッズを集めたり、集めた漫画を読み返したりと楽しみは続いていくのです♪
      レイアウト、とっても難しいです。
      驚きと『なるほど!』を引き出す展示が出来たらと思います。

      な、何故それを‥‥
      一番早い告知ありがとうございます!★
      笑顔は自然とも割も笑顔にしてしまう魔法だと思います、頑張ります!

    3. つんやさん、コメントありがとうございます。
      おおお~★ありがとうございます!!

      僕自身まだまだ手探りで勉強中ですが、どうかお手柔らかにお願いいたします‥‥
      皆さんに楽しく学んでいただける水族館を目指して頑張ります!
      来館された際はぜひ声をかけてください!首を~長くしてお待ちしております!

      ハマチューブ沢山の方から質問や次の動画についてコメントを頂き、とても嬉しく思うと同時に何を話そうかワクワクしています。
      ぜひお楽しみに!

      ありがとうございます、高知県は間もなく梅雨入りを迎えます。
      湿気と蒸し暑さに負けじと頑張ります。

    4. にんげんきさん、コメントありがとうございます。

      ハマチューブご覧いただきありがとうございます!
      話せば話すほど『あれもこれもっ』と長くなってしまいました汗
      お魚お任せください♪次の更新をお楽しみに★

      温度計大活躍です!
      近日使用の様子をUPさせていただきます。
      熱中症に気を付けながら楽しんでいきたいと思います。
      にんげんきさんもお体に気を付けてSNS含め当館を楽しんでいただけたらと思います!

    5. おはようございます
      毎日暑いですね
      新体制であわただしく過ごされてると思いますがこれからも頑張ってくださいね
      また火曜日に行きまーす

    6. 浦河さん!もうずっとリーダーやってらっしゃる感覚でしたが、そうでしたね春からでした😌丁寧で深みのある解説や生きものたちに対する姿勢から、もうリーダーとしての背中を見せてもらっているような感覚でした。

      まずは、大きな変化を迎えられたこと、おめでとうございます。
      新メンバーに新チーム名、そして担当される生きものたちも増え、激動の2か月でしたね。畳み掛けるように漫画の連載が2つも終わるとは、、、、真っ白に燃え尽きますね🤦お気持ちお察しします。
      そんな中でも、水槽のレイアウトに初挑戦されたと聞きました。レイアウトの世界は奥深くて難しいけれどハマると楽しいので、ぜひ今後もチャレンジしてください。わたしも作品たちを楽しみにしてます😚

      これから暑くなりますので、どうかお体にお気をつけてください。今月はお誕生日もありますね!忙しい中でも、笑顔の日々がありますように☺️

    7. はじめまして、浦河リーダー!!
      就任おめでとうございます✨

      様々な種類の飼育はとても大変だとおもいます。
      でも、飼育教育チームのみなさんのチームワークでいままで以上に素晴らしい展示になるんだろうなとSNSでの水槽レイアウト写真やスイゾクちゃんたちを拝見する度にワクワクしています😃
      いつか伺う際には、そんなところも楽しみに行きたいです♪

      個人的なんですが…リクガメがとても大好きなので、YouTubeで以前のような解説動画をアップされるときはダイくんロクくんの回を期待しています✨

      暑くなってきましたので、ハマスイのみなさま体調ご安全にお過ごしください😌

    8. ウラさん、こんにちは。
      ハマチューブでのウラさんのお話、とても分かりやすかったです。今度はお魚の話も聞きたいです。

      リクガメと言えば、温度計、Amazonでプレゼントさせていただきました。活躍してるかな。暑くなってきたので、動物さんも飼育員さんも、お身体を大切になさってください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA