しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃん スタッフ:ラビ

今日で6月もおしまいですね。
6月終わりの日だというのに天気は大雨。
朝起きて外を見るとびっくりしました。「うわ、マジか」と笑

みなさん、雨の日は好きですか?
僕は日によります笑
言葉にするのは難しいですが降りすぎないくらいの雨の日は好きなんですよ。
傘がなくてもいけるような、無理なような。
そのくらいの雨の日は好きです。雨の日の匂いや雨の音を聞くと心が落ち着きます。
しかし、今日みたいな強すぎる雨の日は少し気分も下り坂です。今日は降りすぎですね笑

雨のせいで行こうと思ってたお出かけを中止したり、楽しみにしていた旅行に行ったは良いけど雨のせいで少しテンションが下がったり、
どこに行くでもないけど雨の日は少し何もする気が起こらなかったりするあなたのために今日はカピバラの写真をアップしようと思います。

まずはムムがだらーんと寝転んでいるところから。
晴れた日には日向でこんな感じで横になったり、飼育員が顎の下などをなでていると気持ちいいのか写真のように寝転んでそのまま寝てしまうこともあります。

次は家族全員の写真です。
これは僕がカピバラ舎に入って給餌をしようとしている写真です。
このときは家族全員が舎の奥の小屋にいたのですがご飯を持って入ると待ってましたとばかりに一斉に近づいてきました。
写真を見ても「早くちょーだいよ」って言ってるように見えますね。

さて、最後はムムとテテの写真です。
ある日、僕が出勤するとムムとテテがこんなふうに中から外を眺めていました。
その姿が可愛かったのでついつい写真を撮ってしまいました。
特に3枚目が僕は好きです。

朝日が良い感じにムムとテテに当たっていました。

どうでしたか?当館のカピバラの写真で少しはみなさんに元気のおすそ分けはできたでしょうか?
写真でも可愛いのですが生で見るととてつもなく可愛いのでぜひ桂浜水族館にきてカピバラたちに会いに来てください。

7月に入っても雨の日は続くらしいですが毎日楽しんで行こうと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。
お相手はラビでした。

    しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃん スタッフ:ラビ」への18件のフィードバック

    1. 美山薫さんコメントありがとうございます。

      ユーチューブ見て頂いたんですね!あの動画は僕が唯一でている動画です。
      ありがとうございます!今年で21歳になりました。

      桜ちゃんも来た当初は警戒している姿も見られましたが今では毎日元気に遊んだり、可愛らしく寝ている姿を見せてくれます!

      ありがとうございます!いつか桂浜水族館に来てくださる日を桜ちゃんと一緒に楽しみにしていますね!

    2. しゐさんコメントありがとうございます。

      忙しい朝は髪の毛のセットも大変ですよね、、、

      匂いは僕も好きです!何と表現していいいかわからない匂いですけど良いですよね。
      自分が載せた写真で喜んで頂けて嬉しいです。
      今回で僕のブログはおしまいなのでこれからはTwitterでカピバラたちの写真を楽しんでくださいね。

      ありがとうございます!9月くらいには少し腹筋割れてたら良いなって思いながら毎日筋トレしています笑

    3. しーさんコメントありがとうございます。

      ロマンチストですか!そう言われたら雨の日も悪い気はしませんね。
      ぜひぜひ待ち受けにしちゃってください!!

      そうなんですよ。ムムのほうが大きいんです。しかし、どんどんテテも大きくなってきているのでもう少ししたらほとんど同じくらいになるんじゃないかなって思っています。
      POPで僕が作ったってわかりましたか?笑 それも嬉しいです!

      テレビ見てくださったんですね!ありがとうございます!
      どんな形でもまずは水族館に興味を持っていただいて最後はやっぱり動物に興味を持っていただければ幸いです。
      まだまだ梅雨で蒸し暑い日も多いですがお互い頑張りましょうね!!

    4. ひなちょこさんコメントありがとうございます。

      僕は高知1年目なので高知の梅雨がどんなものなのかよくわかりませんがこの前の雨は本当に激しかったです。
      毎年あんな大雨ふってるんですかね?

      POP面白いといって頂き嬉しいです!
      カピバラは写真でも可愛いのですが実際に目の前にすると更に可愛いので次にいらっしゃるときはぜひ、堪能してください!

      筋トレのことも覚えてくださっていたんですね。ありがとうございます。
      次の更新がいつになるかわかりませんが楽しみにしていてください。

    5. にんげんきさんコメントありがとうございます。

      POPを褒めて頂けて嬉しいです!
      僕は男組と一緒に徳島にでかけていたのでカピィの様子は詳しくはわかりませんが
      おそらく寂しがっていたのではないでしょうか。

      7月からはトドやアシカのショーも再開したのでそちらも楽しみに来てください!!

    6. あやこさんコメントありがとうございます。

      雨の日の音楽も良いですよね。僕も好きです!

      また、コロナが完全には収まっていないので無理はしないでくださいね。
      東京からだと移動だけで時間がかかって疲れると思うので
      ゆっくりのんびり来てください。
      桂浜であやこさんが来てくださるのをお待ちしていますね!!
      POPも頑張って増やしておきます!

    7. りんごさんコメントありがとうごいます。

      雨、本当に激しかったですよね、、、
      カピバラで癒やされて頂けたのなら良かったです!
      僕のブログを楽しみにしてくださっているんですね。ありがとうございます!
      また、いつか更新する日を楽しみに待っていてください。

    8. いかさんコメントありがとうございます。

      POPを褒めて頂きありがとうございます!
      ほんとカピィもいつもはいる家族がいなくなってて寂しかったと思います。
      ありがとうございます。

      ご安心ください。その日の夜には家族4頭一緒になる事ができました!
      お待ちしていますね。

    9. ラビさん、先日ユーチューブでモーニングルーティンという動画で、ラビさん初めて拝見して、いつのものかはっきりしなかったけど、お誕生日おめでとうございます。
      福岡の美山です。先日もコメントで、お時間ありましたら桜ちゃんに会いに来てください、とのお返事に「絶対行こう」と頑張っています。

      ブログには関係ないことですが、ユーチューブで、王子くんと桜ちゃんの動画をみつけて、ラブラブじゃないですか?桜ちゃんもすっかり慣れてるようだし、飼育員さんたちも可愛がってくださって、まるで母のように嬉しかったです。
      ありがとうございます。
      ぜひ桂浜水族館遊びに行かせていただきます。頑張ってください。

    10. ラビさんお疲れ様です!
      朝、大きい雨が降っていると湿気がすごくて髪の毛のセットに時間がかかって学校が嫌になってしまう高校生です。。。笑
      でも朝降っていた雨がやんで晴れてベランダで食べると、この季節独特の匂いと雰囲気が好きになりそうです!
      可愛いカピバラさんが見れてすごく癒されました〜!学生なのですぐ桂浜水族館へ遊びに行けませんが、こうして素敵な写真が見れて本当に嬉しいです!
      最後に、ダイエット、筋トレ頑張ってください!!

    11. こんにちは ラビさん!
      梅雨らしい天気が続きますね。
      私も雨は好きです…と言ったら、ロマンチストだねと外国の方に言われたことがあります笑
      そして、カピバラさん一家、特にムムテテかわいいですねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵) 寄り添って並んでる姿なんて、かわいすぎて待ち受けにしちゃおうかなーと思うレベルです!
      ムムテテは結構大きさが違うんですね。
      1日だけのPOP、やっぱりラビさん作だったんですね笑。カピバラさん親子は徳島に何のご用でお出かけしたのかな?とちょっと気になりました。

      そしてそして今朝のめざましテレビ観ました(^-^) テレビで桂浜水族館が観られて嬉しかったです。皆さんすごく人気ですね!
      雨だったり蒸し暑かったり、これからは酷暑だったりで大変だと思いますが、皆さん体調を崩されませんように。

    12. ラビさん こんにちは!
      もう 今年半分終わったと思ったら信じられません、、、!

      私は雨は好きで 大雨で傘をさす意味がないくらいが好きなのですが、なんせ香川は梅雨時期でも雨が少ないので 1回高知の梅雨を体験してみたいと思ってます笑

      そういえば、この前の カピバラさんPOP ラビさんが作ったと聞いて驚きました!!
      1日だけ徳島に行ってることを あんなに面白く伝えていて 流石だなと!!
      カピバラさんは 見ていて癒されますね、、、
      2人並んでいるのが またかわいい、、、

      次 ハマスイに行った時は カピバラさん家族もしっかり堪能(?)します!!

      あと筋トレ頑張ってくださいね!!
      応援してます!
      今日は 学校に行かなければなので これくらいで!
      また次の時に!

    13. ラビさん、こんばんは。
      すごい雨の中でもお仕事、お疲れ様です。

      カピバラさんのPOP、最高でしたね(^o^)
      読みながら、「え、急に仲違い!(*_*)」と、ちょっとドキドキしちゃいました。たった一日のことでも、お客さんを楽しませてくれる工夫がステキです(^^)

      またまた質問なのですが、カピバラ男子チームが徳島に行っていた時、カピィは一人残って、寂しがったりしてましたか?それとも、たまには一人でのんびりできていいわ~みたいな感じでしょうか?(^^;

      ムムテテちゃんの寄り添ってる写真、かわいいですね。夏か秋には私も会いに行きたいと思ってます。楽しみです♪

    14. ラビさん、こんばんは^_^
      今日は東京も朝から雨が降ったり止んだりの1日でした。
      雨の日は頭が痛くなりがちであまり好きではないですが、傘をさしながらイヤホンをして音楽を聴くのは好きです^ ^

      まだ遠出は出来そうもないですが、今年中に桂浜水族館に遊びに行きたいと思います(^-^)
      次のPOPも楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ

    15. ラビさんー!
      今週も更新ありがとうございます…⭐︎

      関東も今日は結構な雨で、外出したら服も鞄も靴もびしょびしょでちょっぴり元気がなくなってたのですが…
      カピパラの写真に癒されました!
      でも何より、ラビさんのブログ更新してくださることが何よりも癒されるんですけどね(*´ω`*)

      いつも更新ありがとうございます〜!

    16. ラビくんこんにちは〜 ᔦꙬᔨですノシ

      昨日遊びに行かせてもらってて、家出POP見ました!笑 センス最高過ぎます🤣🤣🤣
      心做しか寂しそうなカピィに重課金しましたので安心してください🦑笑

      しかし、親子揃って居ないとやっぱり何か物足りないですね….
      またすぐ遊びに行きます😇

    17. しょうさんコメントありがとうございます。

      あのPOP見て頂けたんですね!
      POPを作っている最中にふわっとあのデザインが浮かんだので急遽変更したんですよ。
      お褒め頂き光栄です。

      しょうさんが遊びに来てくださるまでに作れたら新しいPOPを作っときますね!

      プロテイン飲んで頂けたのですね!!
      お口にあったみたいで良かったです!
      ありがとうございます!
      一昨日と昨日はサボってしまいましたが今日からまた頑張ります!!

    18. ラビくん、こんにちは!

      前回POPのことでコメントさせていただいた者です。

      1日限定カピバラ舎のPOP、めっちゃよかったですよ~笑
      いいセンスしてる笑

      お客様に楽しい・嬉しい気持ちをもったまま
      お帰りいただくためには、今回のようなアイデア(笑い)も大切ですね。
      ぼくも勉強になりました、ありがとうございます。

      そちらに遊びに行くのはまださきになりそうですが
      おもしろいPOPの量産、たのしみにしています!!

      最後に、前にコメント返信いただいたプロテインですが
      飲みやすくていい感じでした(^^)/
      ラビくんも筋トレ頑張ってください!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA