メダカ”赤ちゃん展示”再開間近!  スタッフM

 今年はコロナ渦のあおりを受け、私、スタッフMもほとんど出勤できず。そういうわけにはいかないので担当している淡水魚や金魚のには短時間でも行っています。メダカの繁殖池では赤ちゃんメダカが生まれてきています。地域のメダカで貴重なもので絶やしたくはありません。コロナ休みが適用されていますが、様子を見に行く際にメダカの稚魚を捕獲します。童心に帰って楽しんでいるようですが、結構キツいところもあり、腰が痛くなります。”トシ”ですなーもうやだ〜 (悲しい顔)
 で、何とか「赤ちゃん展示」、再開することができそうな次第であります。もう少し集めます。腰痛と闘いながら……泣き顔

    メダカ”赤ちゃん展示”再開間近!  スタッフM」への2件のフィードバック

    1. ゆうみ様 いつもコメントありがとうございます。マリンストアのひなさんも素晴らしいアマビエのポストカードを作っていますよ。
      コロナのせいで5月に封切られずはずだった「ゴジラvsコング」はどうなったのでしょう?ゴジラが怒って熱線を吐きまくり、
      コロナを焼き尽くす・・・の図です。
      メダカ捕獲は童心に帰って楽しいのではありますが、情けないほど目や腰に来る始末です。トホホ・・・(/○\)

    2. Mさん、こんにちは。お体大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
      メダカの赤ちゃん小さい✨かわいらしいですね。
      貴重な子どもたち、Mさんをはじめスタッフの皆さんに見守られて、すくすく育ちますように。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA